良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

こどもたち、ピクニックへ。母はフリータイム。

しばらく前に年始の異動と組織変更が発表され、年明けはぐんと慌ただしくなりそうです。

あぁー考えたくない。ゆるーく年明けは仕事する予定だったのにーーー

 

12月の某休日。

午前中、夫が子ども達をピクニックに連れ出してくれました。

小さなお弁当をリュックに詰めて、次女も歩いて行きました。萌え~~(*^▽^*)

お姉ちゃんのリュックをいつも背負いたがって、争いになることが多かったので次女にも一つ買ったんですけど、まだちょっぴり大きいようでそれがまた可愛いです。

 

ノースフェイスのリュックって、保育園でのかぶり率が高い。高すぎます。

機能的だし、サイズがちょうどいいのはよく分かります。 

 

が、コールマンにしました。ファスナーの付き方がちょっと変わってるのでそれが便利かというと???ですが、不便でもなく。サイズがちょうどよいのとブラックウォッチ柄が好きなので気に入りました♪

このサイズが使えるのは少しの期間です。汚してもどんな風になっても許せるお値段というのも購入の決め手の一つ(笑)

 

3人がいない間、私はというと

大掃除をばーっとこなしました。

マッサージにでも行きたかったけれど、やるべきことがあったのでしょうがない。

 

クイックルワイパーで壁を全体的にふきふき。案外高いところにもほこりが付着してて驚きました。棚などの平面もモップを使ってふきふき。

 

皮脂汚れのありそうなところをセスキソーダ配合のシートで拭きまくり、フローリングにもワイパーをかけ。フローリングがさらさらになって気持ちいいです。おすすめ!

 

本当は雑巾がけをしたいところですが、全面にはかける時間がないのでまた今度。

レック セスキ の 激落ちくんシート フローリング 用

ゴミ箱も丸洗いしてすっきり。毎月一回は行うようにしているけれど、ゴミ箱洗うと爽快ですねー。今回は分解してこすり洗いまでしたので新品のようになりました。

 

台所はちょこちょこ拭き掃除をしていているためかあまり汚れがたまりません。

五徳を外して焦げなどを落として完了。

 

お風呂とトイレは1月に業者さんにお願いしちゃいます。

 

ソファ(革)が薄汚れてきたのでメンテナンスをしたかったのですが、この日はそこまで手が回りませんでした。これは後日。

 

私の場合、歯磨きをする時間や電話中にちょこちょこ掃除をしていまして

なんとなーくきれいがキープできている気がします。

昨日の歯磨きタイムには、洗濯機下のほこりとりをしました。すっきり!

 

そうそう、いつも頼りっぱなしのルンバくん。

いつもはゴミ捨てと、たまーに絡まった髪の毛を取るぐらいしかメンテナンスしてませんが、年末までにはしっかりお手入れしてあげなければ。

 

子ども達がいないと掃除がはかどりますね~

さて、コーヒーを飲んで一息。と思ったところで帰宅してしまったため_| ̄|○

コーヒーはいつも通り冷めてしまったけれど、爽快な満足感には浸れた某休日でした。

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村