良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

我が家の車問題

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

 

帰省先からの帰途は私が運転し、予定通り到着することができました。

朝4時に出発したのが良かったようです。

子連れで渋滞に巻き込まれた時ほど、絶望感に浸れる機会はそうそうない_| ̄|○

一度経験がありますが、あまりの渋滞っぷりに途中で断念して急遽お泊まりしましたもん。

 

その道中、ギアチェンジがうまくいかなくなることが何度か発生し(汗)冷や汗ものでした。

いづれも、追い越し車線に入ろうとして加速しかけた時。

いくら踏んでも加速せず、ひやり。

元々デザインが気に入って購入した小さなフランス車。こども二人後ろに乗せるとそれでいっぱいなのですよ。あまり考えずに買うとこういうことになります。

 

アチェンジ以外にも色々と気になるところがありまして(安全面の問題が多い!)、思い切って買い替えることにしました。

 

今度は少し大きめのドイツ車です。

予算の都合で中古車(新古車)なんですけど、今度こそ長く乗れるといいなぁ。

東京では大きいサイズよりも小さいサイズのシリーズの方が人気があり、値引きしづらいそうです。

我が家は大きめのセダンが良かったので迷わず大きいシリーズを選びました。

結果、サイズアップ、設備も充実したにも関わらず、小さいシリーズとあまり変わらない価格になりました。

小さいシリーズだとオプションになるものでも、大きいシリーズだと標準装備であることが多いのです。

取り回しが楽なのでつい小さめを選ぶ気持ちは分かります。道幅を考えると不安になりますもん。

 

果たして私は運転できるのか…(^^;)心配ですけど、まずは近隣でならして行こうと思います。

 

皆様、フランス車は要注意です。

私のフランス車は坂道やギアチェンジが苦手な子でした。高速は軽ーく走り抜けます。軽快で気持ちよい!

ただ、たまにエンストするんですよね。今時エンスト!

最近ではオーディオ関係に不具合があり、運転席のスピーカーから音が出ない!なんてことが…

坂道では時々怖い思いをしましたっけ。

ただし、見た目はとってもおしゃれで可愛いです!内装も素敵です。

 

こんなことを言っていたら、両親に『…君に似てる気がするけど?』とつぶやかれました。

うっ…否定できない。

見た目だけ良ければいいわけではないんです。

車ですから。

私も自分で言うのもおかしいですが、見た目だけ良ければという年でもないですしあちこち不具合なんて恥ずかしい限り。

たしかに気分屋だしわがままなタイプです( ̄。 ̄;)

 

次のドイツ車のように、質実剛健となれるかしら。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村