良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

車買い替えに伴い

さくっと買い替えを決定した我が家。

これに伴い、駐車場を変更することになりました。

サイズアップにより、マンション敷地内駐車場で空いている区画に入らなくなったため。

マンション敷地内駐車場と、近隣の平置き駐車場の月額料金は平置き駐車場の方が2000円安い。

ただし、近隣駐車場は敷金と仲介手数料があわせて二ヶ月分かかります。月々の支払いは2000円減るけれど、最初のコストがかかるということ。

これについて夫婦で相談した結果…

元々機械式は雨の日とても面倒で、こどもを抱っこしながら出庫することに苦痛を常々感じてました。出庫するだけでびしょびしょになるんです。

近隣駐車場だと基本的にみんなで歩いて行ってパッと乗る感じになるのかなと。

機械式での待ち時間を考えたらその方が楽そうです。

ということで、夫婦共機械式に未練なし。

で、またもやさくっと契約してきました。

 

次は自動車保険を決めるぞー!

 

最近お味噌を変えました。

義実家からお味噌をいただいていたのですが、どうも使いこなせなくて…(>_<)

なじみのあるこうじ味噌に変えたらお味噌汁の味がバシッと決まるようになりました。

お味噌をいただけるのはありがたいのですが、私の技術ではうまみを引き出せなかったです。義実家で食べるお味噌汁はとっても美味しいので、確実に私に原因があります。

ひかり味噌 無添加円熟こうじみそ 750g×4個

 久しぶりのこうじ味噌。ひかり味噌さんのものをしばらく続けてみます。豆やこうじを変えて何種類かあるようなので、変えて使うのもまた楽しみ。

義実家のお味噌の残りはお肉や玉子を漬けて調理で使ってみます。そうそう、一度やってみたかったお豆腐の味噌漬けが明後日にはできそうです(*^▽^*)これまた楽しみ!

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村