良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

次女のカミカミが止まらない。

帰宅すると、次女が姿を消します。

コートを着たまま、リュックを背負ったまま・・・

ベッドに貼りつく次女。

その姿は樹液に集まるカブトムシのよう!!!

 

何をしているかというと、毛布を口いっぱいに含んでカミカミカミカミ。

「ごはんだよ~」「お着替えしよ~」と声をかけても全無視でカミカミしてます。

きっと落ち着くのだと思います。

保育園でも、お昼寝の時は毛布をカミカミしながら寝るそうです。

ママよりも毛布。

愛情不足かしらと心配したこともありましたが、保育士さんに相談すると

「子供によって安心する行動っていうのがあって、

 次女ちゃんの場合はたまたま毛布ややわらかいものを口に含むってことなんでしょう。

 お気に入りのぬいぐるみをずっと抱っこしている子もいます。安心行動の一つなので心配ありません」

と言われて気にしないようになりました。

 

ふわふわのブランケットやジェラートピケの素材がだーーーいすきな次女。

ジェラピケの福袋に入っていたショートパンツは許せるけど、プロパーで買った方は止めてほしい。

 カミカミされると、独特の香り(笑)になってしまうので大きな毛布もほんとはやめて欲しいですのですがね。

 

ひざ掛けぐらいなら許しましょう。まめに洗濯しましょう。

ちっちゃな次女が保育園から帰ってきて、

『あ~今日も疲れた~

 こんな時はカミカミに限るわ!(カミカミカミカミ…)うん。落ち着くぅ』

なんて思ってるのかなと想像すると、カミカミする姿も可愛くて仕方ありません。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村