良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

たまには他の方の買い物をチェックしてみる。

日用品はローリングストック式で買っています。常に在庫が一つはあるように設定して、お買い物。

大分前はドラッグストアでセール時を狙って買っていたのですが、子連れで並ぶのが大変だったのと、そもそもこんなにネットショッピングが充実している時代にドラッグストアに立ち寄る事自体が非効率的な時間だなーと思ってほとんど立ち寄らなくなりました。

 

ドラッグストアに行くのは処方薬をもらう時ぐらいです。

 

ロハコを長らく使ってますが、火事があってからはしばらくお休み中。

代わりにAmazon利用率が高いです。

定期お得便なども利用してよりお得にお買い物。

日用品は使用開始日をちょちょいと書き込んで消費スパンを確認。

そのスパンで大体届くようにお得便を設定してます♪

 

近頃は読書までも…ローリングストック式になってきました。

読みたい本が一冊もしくは二冊本棚にあるように…

んん?これってローリングストック式ならぬただの買い置き?

いえいえ、買い置きと思わないよう一定期間で読むようにはしています。

 

今私の本コーナーには二冊読む予定の本があります。

ここは退屈迎えに来て (幻冬舎文庫)

 

買い物とわたし お伊勢丹より愛をこめて (文春文庫)

 

どちらも山内マリコさんの著作です。

軽く読めそうなので、朝カフェで読みます。

買い物とわたしはお買い物欲が刺激されそうで怖いのですが…最近お買い物していないので楽しみです。

雑誌をほとんど読まないわたしですが、好きなスタイル、体型に合ったものを常に選んでます。特殊体型(低身長、やせっぽっち、幼児体型)は流行を追うよりも体型に合った服を選ぶのが一番だと思うんです。

流行なんて全然分からないし全く追いかけません。

が、素敵!と言われるのは体型に合った服を選んでいるからだと勝手に思っています。

かつ、少しパンチの効いた色や素材、デザインを選ぶからでしょう。

自分スタイルのある私も、たまには他の方のお買い物を知りたい訳でして。

雑誌だと流行ばかりになりそうなのでこちらの本を読むことにしました。

読むのがとても楽しみです♪

 

マーケットプライスでポチっとして、浮いたお金は被服費に回しますo(^-^)o

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村