良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

酵素洗顔の恐るべし効果

ゴールデンウィークで、家族3人日焼けしました。(私以外)

春の紫外線は侮れませんね。

長女なんて海行った?!というぐらいの日焼けっぷりです。

私はというと、日焼け止めたっぷり&UVカットカーデで臨んだおかげで今のところ無傷ではないかと。

パッションフルーツとグレープフルーツをたくさん食べてビタミンも摂取いたしました。たまにグレープフルーツの特別甘いのに当たって幸せな気分になれます。

選べ方にコツがあれば知りたいなぁ。

 

日焼けのせいなのかどうかは分かりませんが、夫の肌が荒れてしまいまして心配しておりました。

色白な人なので、紫外線には弱そうです。

ところどころしみなのか?肌荒れなのか?ムラのある赤みが気になる感じ。

ニキビっぽいのも気になる…

 

汚れや古い角質をすっきりさせたいときは『酵素洗顔』!!

と、ドラッグストアへ。

 

ちょうど、近くのドラッグストアで希望の品一点15%オフ。ラッキー😃

酵素洗顔といえばsuisaiが有名ですが、今回は新発売のオバジを使うことにしました。


f:id:chacomama:20170507204716j:image

 

夫の肌がたった一回できれいになったことにはかなり驚きました。

相当ふるーい角質が溜まっていたんだと思われます(^-^;)

次の日には赤みも引いて全体的にツルリとしました。

私も、片手だけ使ってみたら…

片手だけ白い!

ワーオ!

どろあわ○のCMのようでしたよ。

 

やはり、すっきりさせたいときは

角質ケア。古いものを一枚剥がしてピカピカの角質にしてあげるのが一番いいのだなぁと実感したのでした。

Obagi オバジC 酵素洗顔パウダー(0.4g×30個)

↑オバジ↑

 

カネボウ(Kanebo) スイサイビューティクリアパウダーウォッシュ 0.4g×32個

suisai

 

どちらもお手頃なのに効果抜群なのですよー

suisaiのは学生時代から何度もリピート買いしているお気に入り。

シーボンの酵素洗顔パウダーも良いですが、お高いので続けられません。

市販品を高頻度で使う方が肌トラブル少なめですみます。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村