良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ラン活終了♪

ラン活

って初めて聞きましたが、聞くとほぼ同時に我が家はラン活終了しました。

 

ゆっくり考えようと思っていたら驚き。

資料請求しようにも資料請求自体終了しましたって工房もあってかなり焦りました。

ママ友が『うちはもう決めたからどうぞ!』と、あらかたの工房のパンフレットをくれたので助かりました~😃

 

そもそも、工房系にするか百貨店で買うか、量販店で買うか。

選択肢がありすぎて全然決められなかったのです。

娘に聞いても色の希望はあるものの、どれも可愛い!どれでもいい!

って感じでしたし。

 

とりあえず、高島屋のランドセル売り場に連れて行きましたが次女が騒ぎまくったため短時間しか見られず(^-^;)

 

その短時間で決まったことといえば

シンプルなのがいい。

茶色か赤。

クラリーノではなく牛革にする。

本体の重さは違いが分からないからよっぽど重いもの以外は気にしない。

天使の羽など、肩ベルトに立ち上がりがあるものにする。

取ってがあるものにする。

サイズはA4フラットファイルが入る大きさで。

これだけのことが決まりました。

これだけ決まればあとはどうにでもなります!

グッジョブ!長女&私!

 

ランドセル業界って…ほんとに不思議なのですが、

合皮(クラリーノ)と牛革の値段差が一万円ほどしかないんです。

クラリーノなのに10万円、なんてのを見ると全く理解できない業界です。

アパレルブランドのものは総じてお値段高めかつゴテゴテ系が多いようです。

ロゴ代とデザイン代ですよね。

 

それと比べると、革や造りにこだわった工房系で牛革なのに6万円という価格はとてもお得なように感じちゃうまた不思議な業界。

6万円のバッグって…お高いですよね。

それがバンバン売れてあっという間に売り切れる不思議な(しつこいようですが)業界。

 

たまたま工房系で娘の気に入ったデザインと、欲しいなと思っていた機能がついていたものがあったので

先週ポチりました。

現物見てないけど、お友達のパンフレットで判断しちゃいました。

そして、今日見たら人気の色はすでに完売してましてびっくり(゚o゚;

うそ~~

お友達に買ったよ~と報告したところ

『えっ?!見てないのに?!』と驚かれました。

だって遠いんだもの。

 

ランドセル、私が買ってもらった時なんて三択ぐらいしかなくて一瞬で決まりました。

それに、すごく大事に扱った記憶がないんですもの!

友達のランドセルを重ねてランドセルタワー作って倒したり、ランドセルをイスにしていた記憶ならありますが。

 

というわけで、こだわりすぎないランドセル選び、終了しました♪

すっきり~

 

最終候補は

天使の羽のモデルロイヤルレジオ(クラリーノだったからやめました)

伊勢丹のオーダーメイド(そこまでしなくていいでしょ、と却下。デザインは私が一番気に入ったんですけど、娘の反応は普通でした)

オオバ製鞄(すでに売り切れてた)

でした。

 

もし、こどもが男の子だったら確実に…

天使の羽の量販店モデルを選んだと思います。

そして、ポイントサイト経由で楽天で買うなぁ(笑)

というもの、私の弟がものすごい手荒な扱いをして

牛革のランドセルがひどい傷&汚れだらけに!その上、川で浸水させてクラリーノを買い直してたのを見たことがあったからです。

女の子ならあそこまでの扱いはしないはず。

と思ってますが、長女のことだから分からないなぁ(笑)

 

時々ポチポチしてお小遣いにしています。

先日はビンゴに当たってかなり嬉しかった~

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村