良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

空間認識能力が高まるキューブつみきふたたび

くもんのキューブつみき

図形キューブつみき

 

Amazonの購入履歴を確認したところ、

2016年3月に買ってその当時2500円だったのですけど、今は3500円になってました。Amazonって価格変動が激しいですね~

 

 

そういえば、電動歯ブラシの替えブラシなんてそれはそれはものすごい乱高下を繰り返していて。

定期お得便に登録しているとオーダーがかかる時期になるとメールが入るのですが、

『価格が○パーセントあがりました。ご注意ください』というような内容のものが一体何度届いたことか😓

お得便にする意味ないじゃない!というような価格の時もあって、何度かキャンセルしてます。怖すぎる。

そしてそのうち愛用していたブラシが廃盤になったようで😢今ある在庫をちびちび使ってます。

 

で、キューブつみきのお話。

長女の空間認識能力が親も周りも驚くほど高く(いえ、ただの親ばかかもしれませんが)、心当たりのあることといえば

キューブつみき!もしくは花まる学習会のアイキューブ!

花まるは10ヶ月ほどしか通わなかったのでなんともいえませんが、アイキューブは好きだったようでよく遊びました。

 

キューブつみきは、あっという間に攻略してしまいその後はネットで公開されていたもう少し難しいパターンをやって遊んでました。

今は次女が遊んでますが、次女が遊ぶのを見ると長女が『私もやる!』となりケンカになって、今度は母がイライラする…なのですが

そんな感じで今もよく遊んでます。

 

最近ピアノの先生に『この子は楽譜をちゃんと読んで理解してますね』と誉められまして😁

楽譜が読めるというのは、空間認識や図形認識をちゃんとしないとできないらしいです。

偶然かもしれませんが、近頃色んなところで『空間認識能力がうんぬん』と誉められるのでつい嬉しくなってブログに載せてしまいました。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村