良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

病児保育の時にも活躍しました

平日の朝食はほんとにほんとに手抜きなのですけど、休日になると少しだけ手をかけてます。

 

ホットケーキ+ベーコンエッグが多いです。

そして、材料がビシッと揃っている時はホットサンドが出ます。

 

昔ながらのホットサンドメーカーを長年使ってまして

短時間でカリッと仕上がるところがお気に入りです。

イタリア商事 ホットサンドメーカー ニュー・バウルー ダブル BW02

外観が焦げだらけで使い込んだ風になってきました。

結婚してからすぐ買ったような気がします。

長持ちです。

 

電気式のホットサンドメーカーも持っていますが、

たまに鯛焼きを作るぐらいでバウルーの方が活躍してます。

お手入れが楽だとその分手が伸びる♪

 

便利だなーと思ったのが先日のこと。

熱を出してしまって、保育園をお休みすることになった長女。

次の日の病児保育の予約が取れて、さあ、お弁当はどうしよう!😓

熱はあるけど、食欲がある様子。

そこで、具だくさんなホットサンドをお弁当にして持たせました。

発熱してても完食♪

いつものおにぎり弁当ではなくて、病児保育の特別な一日が楽しい思い出になったようです。

手間なんてぜんぜーんかかってないのですけどね😅

 

難点を上げるとすると…

連続して作ろうとするとかなりの頻度で火傷すること(笑)

一回目はこどもと一緒に作れるんですが、二回目以降は絶対触れせられません。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村