良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

DWEどうするのーーー?

長女が3歳の頃に始めたDWEですけど、全然活用できておりません。

DVDを見せる時間があまりなく、ほぼCDばかりです。

DVD メイトを使うのが楽しくて、次女の方がよく見てます。

次女が寝てからトークアロングカードで遊んだり、カードゲームをしてみたり。

使うとちゃんと発音するようになりますし、意味も身についているようです。

ふとした時に文を作ってつぶやくこともあります。ドキッ!!

ですから、もっと活用したい!!!

 

保育園から帰った後夕食時にCDをかけるのはずっと続けているもののcap がねぇ…

進まないんですよ。

5歳でライトブルーを獲得しました。

ライトブルーを5歳っていうのは遅いようですが、続けることが大事。(←自分に対して言い聞かせ)

 

ライトブルーは、ほんの少しの努力で合格できるけれど

ブルー以降はがんばらないと絶対取れません。

きっと本格的に取り組んでる方からはライトブルーなんてお遊びみたいなものだったわー

と言われちゃう気がします😓

 

イベントに行くと長女よりも小さな子がブルーやグリーンの帽子をかぶっていて刺激されます。

どうやって使ってますか?と聞くと始めは親がつきっきりだったけれど、ハマってからは勝手に遊んでますとの答えが多し。

使い始めがポイントなのかもしれません。

習慣化してしまえば自力で進めて行けるのもDWE の魅力でした。

 

英会話スクールよりももっと身近に英語とふれてほしいと思って始めたDWE 。

親の努力が不可欠だなぁと感じる三年目なのです。

 

そんなことを呟いていたら

実家の両親から届きました。

とりあえずこれ使ってもっと時間増やせば?とのこと。

 

防水CDプレーヤー

Twinbird 防水CDプレーヤー ブラウン AV-J166BR

CDプレーヤーですよ。

今どきのbluetoothではなく、おしゃれなスピーカーでもなく。

ただ単なる防水のCDプレーヤー。

 

もう一度言いますがこれ!

 

うわ~要らない。

と思ったものの、DWEの時間をアップさせるには一番良いアイテムだと気がつきました。

BluetoothだとCD から他のメディアに入れ替える手間があるのに対して、

CD プレイヤーだとそのまま入れるだけで使えるので手間要らずなのでした。

 

よって、お風呂時間までDWEに取り組んでます。

聞き流したり、一緒に歌うぐらいですけどお風呂という空間のおかげか

娘たち、じーっと聞いてくれてます。

私は聞き過ぎてbook(グリーンまで)のほとんどを覚えました。

 

私はというと、シンガポールから帰国後

英語熱が再燃中であります。

スカイプ英会話に再び燃えてます。楽しくて睡眠不足…

DWE を聞いてたら、発音がきれいと言われることが多くなって大人にも少なからず効果があるのでは?と思いました。

将来的には娘たちのガイドで、旅行に連れて行ってほしいな~😊

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村