良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

げん玉でポイント失効しないコツ

やってしまいました。

愛用している「げん玉」でポイント交換したことをすっかり忘れ・・・・

ポイント失効となってしまいました~~~~

 

げん玉は、直接現金などに交換するのではなく

PointExchangeへ交換というサイトのポイントに一旦交換します。

そこから、現金やamazonギフト券などに交換するのです。

 

数か月前、まとまったげん玉のポイントが入ったので

とりあえずPointExchangeに交換申請をしておいたのです。

で、そのことをすっかり忘れて半年ほど経ちまして・・・

見事失効。

 

ひじょーーーにショックです。

ポイントサイトでせっかくポイントをこつこつ貯めても失効させたら水の泡。

 

Q&Aを確認したところ、

PointExchangeは最終ポイント交換日から180日利用がないとポイントが失効してしまうそうです。

 

そこで、げん玉でポイントを稼いだ後そのポイントを無駄にしないために

PointExchangeへポイント交換後

即座に「ポイント交換無料チケット」を使って現金などへ交換することをオススメします。

難点が一つありまして、Pointexchangeへのポイント交換がリアルタイムではないこと。

だから失効させてしまうんだと思います(涙)

こればっかりは、スマホにスケジュールにでも入れておいて必ず忘れないようにしなければいけません。

もう少し貯めてから現金化しようとすると痛い目に合いますので、1週間経ったら即座に現金化することをお勧めします。

げん玉から交換するたびに交換無料チケットがもらえるので

実質手数料がかからず現金化できます。

失効だけは気を付けましょう・・・。

 

 

今までに現金化できた金額は10万円以上です。

コツコツ稼げます。

大きな案件はクレジットカードを作るものや、FPさんに保険相談するものですが

ポチポチクリックするだけでもけっこう貯まります。

楽天市場アプリを入れる前はげん玉経由でお買い物していました。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村