良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

民間学童に申し込み。英語学童って??

民間学童の席を確保しました。

送迎付で週3か4行かせる予定です。

自宅や小学校からは少し離れた距離のところではありますが、

同じマンションの子や同じ保育園の子が行く予定なので気楽です。

 

送迎付というのもポイントで、低学年のうちは

放課後のことで気をもまずに安心して私が働くためにも必要なことだと思っています。

周りの小学生もちの働くママの話を聞く限り、民間学童に行くのはせいぜい小2までっぽいです。

月額約8万円の出費(会社の福利厚生による補助があるので実際はもう少し少なくすむかと) は必要経費ですね。

 

学年が進んだらいつかは習い事と公立学童になる日も来るはず。

民間学童の金額を考えると、

小学生のうちが貯金時!という言葉に疑問しか持てません。

よっぽど保育園時代の方が貯め時です。

これからが恐ろしいーーー

学童が終わった後は塾通いが始まるわけですからね。

常にかかりまくる教育費。

 

英語学童のkids○○o 。

むかーし、見学に行ったことがあるのですが

子どもたちが誰も英語を発しておらず日本語だらけだったのを見て真っ先に候補から探しました。

何のための英語学童?

ほんとに英語学童?

おまけに事務方の担当者の身なりや言葉遣いがすごーく悪くて『この人に我が子と接触してほしくない』と思ってしまいました。

有名どころではありますが不信感たっぷりだったのを覚えています。

 

はじめてのホイップる

近隣のショッピングセンターのおもちゃ売場で叩き売りされてました💓

ラッキー

モデルチェンジ前のもののようでしたが充分です。

ホイップが割とすぐに固まってしまうので、早めに使い切らないといけないので短期勝負なおもちゃのようです。

年長さんでも楽しめる簡単さで、女の子が大好きなスイーツ作りができました。

親も楽しい♪

シリーズで色々出てますのでまた何かの際にご褒美として買おうと思います。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村