良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

グリーンティー好きな子には青汁もいける

グリーンティーって知ってますか?

ちゃうす糖 ともいうそうです。

数年前に会社の同僚が静岡のお土産にくれたことがあって知りました。

 

抹茶にお砂糖が入ったもので、水や牛乳、豆乳などに入れて飲みます。

甘いので子ども達もよく飲んでくれます。

次女はイチゴ牛乳よりも『まっちゃ』が好き。(生協で牛乳に入れるフリーズドライのイチゴをよく買うんです。美味しいですよ♪)

 

あんまり『まっちゃ!まっちゃちょうだい!』とせがむので

青汁粉末も混ぜて出してみました。

結果、大成功。

全く気がつかずに飲む次女をみてニヤリ(○´∀`○)

小さい頃は色で判断することが多いので、

グリーンティーが好きな子なら青汁も飲めます。

あまりに味が変わらない程度に入れるっていうのがポイントでしょう。

次女は長女ほど食べないし、野菜もあまり…なのでちょうどよかった(○´∀`○)

これは嬉しい発見。

 

私も朝豆乳と青汁に混ぜて飲むこともあります。やっぱり少しでも甘みがあると飲みやすいです。

なかなか生のフルーツや野菜が必要なスムージーなどは続けられませんが、粉末を用意しておくだけなら長続きします。

寒い時期のスムージーはつらい…

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村