良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

30代、老化対策始めました

最近美容面での衰えを感じることが多々あり…

自分に自信が持てない!

こんな私はいやだ!

 

ということで、

美容爆弾投下中です。

各アイテム の刷新と、美容器具をどんどん投入。

美容費がものすごいことになっております。

( ̄。 ̄;)

最近利確した株の利益を全部使う勢いです。

 

二年ぐらい前に、『私は生まれつき綺麗な肌と髪があるのでお手入れも高い化粧品もいらない』みたいなブログを書いたんですが。

『若い時は誰でも綺麗なの。誰でも老化するのよ。いずれお手入れが必要になるのよ。』と当時の自分に教えてあげたい。殴りたい。

 

まず何はともあれ乾燥対策が一番大切。

スキンケアを刷新しました。

アルージェ モイスチャーリッチローション(とてもしっとり) 120ml

アルージェ モイスチャー クリアソープ 60g

セラミドを追加すべく、アルージェです。

今が一番荒れて敏感な感じですのでバリアを復活させるべくアルージェ。

使い始めてから一週間でかなり改善されてきました。

一時期はほんとにどうした?!ってぐらい乾燥肌が悪化しちゃってました。

この事件についてはまた後ほど。

アルージェの化粧水の中でも、一番保湿力のある「モイスチャーリッチローション」

敏感な肌でもピリっとせず、うるおいます。

いつも使っていた日本酒の大容量化粧水がピリッと感じるようになったときに、

「敏感肌かも?乾燥してるかも?」と思えばよかった。

今になって思えばその時がターニングポイントだったように思います(涙)

いつもの洗顔でもピリッとしちゃってました。

今はアルージェの優しさに包まれながら洗顔してます。ありがたい。 

 

肌が荒れる前には髪の毛の老化対策に乗り出してました。

シャンプーは「ディアボーテ」に。

ディアボーテ オイルインシャンプー ジャンボ 500mL

 

 

髪がゆがむのは老化化現象の一つだと知ったあの日・・・・

ドラッグストアに駆け込んだ。

なんだか最近髪の毛の調子が悪く、妙にうねったり

アホ毛のようだけど、アホ毛にしてはしっかりしたアホ毛が目立つ状態が続いておりました。

最初はパーマの失敗かしら?と考えていたのですがどうも違うようです。

しっかりしたアホ毛は「老化によりゆがんだ毛」なのだそう。

たまに行くヘッドスパのお姉さまに言われてしまいました。

女性ホルモンや栄養状態によっても髪の毛状態はすぐに変わるから体の中から髪の毛対策をするべき。とも。

もちろん、アンチエイジング用のシャンプーなどもあるわよ~と勧められましたが

かなりお高く断念し、ドラッグストアのディアボーテとなった次第です。

女性ホルモンや栄養状態の改善ってどうしたらよいのでしょうね。

とりあえず、豆乳とタンパク質を摂ることでしょうか。

髪がゆがむって言葉だと想像しづらいのですが、

お年を召した女性の髪の毛ってなんとなく太くてゴワゴワしてませんか?

おさまりのきれいなストレートやまとまりのある髪の方って少ないですよね。

あの感じがゆがんだ髪のイメージです。

乾燥やダメージからだけではないゴワゴワ感のある髪。

シャンプーだけディアボーテに買えましたが、良さそうだったらトリートメントも追加しよう。

 

髪の毛対策の一環で、ヘッドマッサージ器まで。

ほんとは以前温泉に行った時に体験使用させてもらったリファのヘッドマッサージ器「リファグレイスヘッドスパ」というのが

すごーーーく気持ち良くて欲しかったんです。でも、ちょっと高すぎませんか?という可愛くないお値段だったので

パナソニックのマッサージ器を買いました。

 

 高級品です。

パナソニックのものも、人にやってもらうと効果抜群なので満足です。

夫も使えるから無駄にはならないはず・・・

頭皮のコリがほぐれて血行がアップ→毛根も元気に!

なるはずです。

驚いたことに、毎晩使うようになってから毎日続いていた偏頭痛が治まりました。頭のこりが相当あるようです。こりは血行不良に直結するから要対策。

何でも美容習慣は続けることが大事。

ヘッドマッサージ器は気持ちいいので続けられてます。

娘のドリルを見ながらウィーン。テレビを見ながらウィーン。

 

さらにさらに、

ナノケアのスチーマーをさきほどポチっとしました。

毎日ローションパックやシートマスクをしていますが、スチーマーがあればもっと良いはず。

パナソニックの美容家電とリファが増殖中です。

 

リファクリアっていう洗顔ブラシも買ったのですが、肌が敏感になりすぎているため休止中。再開したらまた使用感を報告します!

 

継続は美なり。

アンチエイジングを強く意識した対策を開始したことをここに宣言します!

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村