良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

だっこ紐を処分しました

次女が現在二歳半です。

最後にだっこ紐(エルゴ)を使ったのはいつだったかしら…

次女が一歳児枠で入ったのは長女とは別の保育園でした。恐怖の姉妹別園ですよ。

自転車送迎なのですけど、別園だと乗せ下ろしを二回しなくてはならず、これがつらかった~

ちょうどイヤイヤ期真っ最中の次女は自転車に乗せようとすると怒るし、下ろそうとするとまたぐずる。

送迎がほんっとに苦痛でした。

結局、次女はだっこ紐で固定して自転車に乗ることが増えました。(←けっこう危ないのでおすすめしません)

すると今度は私の肩こりと首の痛みがひどくなってしまったんです。

もうだっこ紐無理!!と思ってからは、おやつ作戦で乗り切ったなぁ。

 

それ以来だっこ紐はずーっと押し入れにしまい込んでました。

緊急時には次女をだっこして逃げようと思っていたので捨てずにとっておいたんです。

 

で、この度衣替えがてら押し入れの片付けをしていたら

忘れていたエルゴが出てきたため処分しました。

いつもならヤフオク!に出品してしまうのですが、

今回は出産予定の友人にあげることになりました。

色褪せもなく、状態がよかったため喜んでもらえてよかったです。

 

家にあった他のだっこ紐(ビョルンとフェリシモ)はとっくに処分していたので、

我が家からこれで本当にだっこ紐が消えました。

小さかった次女がもう赤ちゃんではない。

もう赤ちゃんをだっこすることはないのかな、なんて考えると少し寂しい気もします。

かといって、三人目のことは考えられないぐらい私の体は疲弊している。

だっこ紐を処分したら、急に寂しくなってしまいました。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村