良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

子供のためのインテリア

子供コーナーを小学校入学に向けて整え中です。

勉強机と二段ベッドを買うかすごーく悩んでいるのですが、

低学年のうちは目の届くところで勉強してほしいなというのと

二段ベッド置いたら部屋が埋まる。

ということで踏み出せませーん。

 

この本を参考に…と思ったけれど

間取り自体が東京のマンション生活とは離れすぎててあまり参考にならなかったー(涙)

もちろんポイントポイントでは参考になるんですけど。

 

リビング隣のこどもコーナーには、

これを一人1つずつ置いてます。

 本家は高くて買えません。

類似品だと、いくら雑に扱われてもイラッとしないのでこどもコーナーには充分なのです。

こども達にとっては『私だけの秘密の場所』という感じに捉えられているようで

お友達からの手紙だとか大事なもの、大事な文房具やアクアビーズの作品などが収納されています。

もし学習机を買わなかったら長テーブルの下に置いて使おうかなーと思います。

 

DWE の棚がかなり場所を取っているのですけど

これはいつも使えるところにないと意味がなく。移動しようがない状態です。

電子ピアノも同じく動かせないし…

 

しばらくレイアウトで悩みそうです。

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村