良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

クリスマス準備プレゼント

長女の誕生日がクリスマス近くなので

クリスマスは我が家で最も力を入れるイベントです。

 

ツリーはすでに飾り付けをして

夜になると点灯させています。

ツリーを買ったのはもう4年前かしら。もう何度もみんなで飾り付けをしたような気がします。

よく見ると、オーナメントが前よりも減ったような・・・(汗)

ウソーーー!なぜー!!

おまけに、小さなガラス製のツリーは取り出した時に今年割ってしまい(;_:)

ツリーがさみしそうに見えます。

 

その時ふと、思い出しました。

子あり上司たちとのランチ中、

「今年のクリスマスプレゼント何にする?」という話題になり

小学校1年生の女の子ママが「ボーネルンドで売ってる布をクッションにぬいつけて作るやつ」を絶賛していたことを。

その時は「????」だったのですが、ボーネルンドのHPを見てすぐに分かりました。

PlushCraft プラッシュクラフト 子供 キッズ 手作り バタフライ ピロー 蝶 まくら クッション The Orb Factory

これのことでしたー!

プラッシュクラフトといって布を専用のペンで押し込むクラフトグッズ。

 

オーナメントの形のものも見つけてすぐポチリ。

ec.bornelund.co.jp

スノーマンとトナカイ、くつしたの形のものを頼みましたよ~

クリスマス前も楽しく作れて、ツリーも華やかになるなぁと期待しております。

 

ついでに・・・

ホイルアートなるものも一緒に買い物かごへ。

これなら次女もできるかな?と思うのですが、難しいだろうか。

 

急遽クリスマス前のプレゼントを買い込んでしまいました(*^_^*)

クリスマス本番のプレゼントは何にしようか。

考えるのも楽しいですね~

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村