良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

断捨離とリサイクルショップ

郊外に出かけた際、ふらっと入ってみたリサイクルショップ。

セカンドストリートというところで、オフハウスと似てる感じでした。

 

子供服で状態のよいものはなかなか見つけられず、無駄足だったかなーと思っていたら

フォーマルウエアのコーナーに長女にぴったりのものを見つけました。

組曲のもので、すごく素敵。長女が気に入ってくれたので卒園式で着せようと思います。

入学式の服は年末に祖父母と買いに行く予定です。

制服のある幼稚園は式典にも制服で出られるのでしょうかね?

保育園児に制服はないですし、日程的にも卒園式と入学式が近く、

入学式とは違うものを着せてあげたいなーと思っていたのでかなり嬉しいです。

おそらく、新品のお値段の10分の1ほどで買えました。

 

おもちゃコーナーでは、まだ使える状態の(新品ではない)キックスクーターを発見。

これまたお買い上げ~

 

そして夫。

気がつくとジャケット無しでうろついている…

ん???

 

『ひょっとして売った?』

 

と聞くとやはり当たり。

彼は来ていたジャケットをその場で売ったそうです(゚o゚;なんとまぁ。

『あまり気に入ってないのにあると着なきゃって思うからね。今日着てきてちょうどよかった!』

だそうです。

 

良いお値段で売れたそうで、(しかも20%アップキャンペーンだったそう)おかげで子どもたちの買い物は実質無料でした。

 

味をしめた夫さん。

自宅に帰ると早速しょうがなく着ていたものを紙袋に詰めていました。

車に積んでおけば気が向いた時に持ち込めるよねーとせっせと運んでいました。

その姿を見て私も同じくせっせと。

 

ヤフオク!だと出品と発送の手間がありますからねぇ。

さくっと片付けたい時は買取ショップも使い、上手に断捨離したいです。

子ども服はヤフオク!、大人の服は買取が楽で良いです。

大人の服はボリュームがあるので発送に手間がかかって面倒くさいです。

 

まだ持ち込んではいないけれど、大分クローゼットがすっきりして嬉しいです♪

 

おやつを食べつつカルシウムを補給してほしいと思って買ったのですが…

不人気!!!

お菓子の家でも作ったら食べてくれるかな。

骨にカルシウム ウエハース 40枚

骨にカルシウム ウエハース 40枚

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村