良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

母親は倒れていられない!胃腸風邪?

インフルエンザが我が保育園では猛威を振るっております。

3分の2ぐらいお休みしているようです。

そんな中、今のところ我が家は誰もかかっていません。

きっとかかる時は全滅するのでしょうね(笑)

神頼み中です。

 

師走だけに、仕事も家のことも忙しくこなしていますが

この2日ほど何やらお腹の調子がおかしくて食欲ゼロです。

温泉に行ったので湯あたりかなぁと思っていましたが

その後も吐き気がうっすら感じられます。

この、『ひょっとしてノロ?』と疑ってるぐらいが胃腸風邪で一番辛い時期ですねぇ。

結論が出ちゃえばいいのだけど、これはなんなんだー!みたいな状態が苦しいです。

 

母親が倒れると家庭が崩壊しますので倒れてなんていられません。

胃腸の調子の悪い時は、

お粥と梅干し。

それからしじみ汁がマイ定番です。

甘いものよりしょっぱい物が効く気がします。

久しぶりに炊飯器で炊いたお粥に離乳食時代を思い起こされました。

相当久しぶりなお粥。

 

塩をパラパラしてゆっくりモグモグ。

たまに梅干しを食べてさっぱり。

熱いしじみ汁がまた胃に染み込む~

 

食欲がなくて苦しいのですが、

少しずつ快方に向かっている気がします。

 

こういう時…

夫が倒れても夫が休めばいいだけで他の家族には全く影響が出ません。

でも、私が倒れると夫も子ども達も家の中も荒れまくる。

育児及び家事の極端な偏りを感じますね(笑)

 

とはいうものの、夫が家事などやらなくても仕事に邁進して稼いでくれる方が費用対効果は高いので

日々ぐっとこらえている私です。

 

私が健康でスーパーママとして何でもこなすのが一番なのです。

早く体調が良くなりますように!

 

クリスマスプレゼントはかなり前に用意済みです。

アメックスの特典で1000円引き。へへへ。

ウーニーズ スタンダードセット

Amazonのレビューだと酷評されてますσ(^_^;

クリスマスプレゼントはリクエストを叶えることにしてるので星の数は気にしません。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村