良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

子どもたちの写真を整理しました

平日に有給を取得して日頃の疲れをケアしよう、と

思い立ったものの

やることが山積みであっという間に一日が終わってしまった!

 

普段会社を休むのは子どもたちの看病のためだとか

用事を済ませるためにで、

自分のためのお休みは久しぶりに取れました。

 

午前中は病院に行って検査をしていただきました。

後日、日帰り手術をすることとなりました。

以前にも2度手術を受けている箇所で「またかぁ」

という気持ちです。

これについてはまた後日。。。

 

家にって、空気洗浄機についている加湿器部分の徹底掃除や

長女用のお勉強ドリルをプリントアウト、

増えすぎたぬいぐるみの整理

などをしていたらあっという間に15時!

早いよ~~~

 

そのあとの時間で

写真データの整理をし続けました。

これがほんっとに大変・・・・

自分たちで撮影した分はもちろんありますが、

我が子たちが通っている保育園では

保育時間中写真データを定期的にCDーROMで貸し出してくれます。

普段見られない姿を見られるので、受け取るととても嬉しくなるのですが

同時にブルーにもなります(涙)

 

1か月分の大量の写真データ、

もちろんわが子だけ載っているわけではないので

せっせと確認後に削除するんです。

画像の向きも直さなければならず

かなり時間がかかる!

 

私は、データをいただくとパソコンに一旦すべて取り込み、

必要なもののみ残してフォルダに入れておき

後日プリント発注をかけます。

で、ここからまたメディアに焼き直してパソコン上のデータを削除。

なんと道のりの長いことよ・・

 

なんと・・・・・

このデータが昨年の4月分からまだパソコンに入ってます。

ひえ~~~

そのデータを一から整理しなおすのだから時間がかかって当たり前ですよね(+o+)

 

お迎え時間までがんばって作業しましたが

全然終わりませんでした。

よって、晩御飯は3人で外食となりました(汗)

 

大量にドリルを印刷したらインクがなくなりました。

エプソンはキャノンよりも長持ちする印象ですが

それでも正規品はお高いですよね。

我が家はいつも正規品は買いませんけど問題なく使えています。


 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村