良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

乳歯が抜けました

長女の乳歯が一本抜けました!

保育園で食事している時にポロッと抜けたそうです。

私は小さい頃、歯が抜けるのがとても怖くてたまりませんでした。

抜けそうなのに抜けない、グラグラしているのにまだ一部残っている感じ。

怖かったなぁ。

今回抜けた歯のように、気がついたら抜けた!というのがベストですが奥の歯なんてそうもいかないですよね。

長女よ、これからがんばるのだ。

 

保育園で歯が抜けてしまったので、残念ながらその瞬間に立ち会うことはできませんでした。

一本目は一緒にいたかったー!

これからまだまだ続くはずから、まぁいいか。

 

抜けた下の歯は屋根に向かって投げ、上の歯は床下に投げて『ネズミさんみたいな丈夫な歯になりますように』ってお願いするって聞いたことがあります。

我が家は上も下も屋根に投げてましたが。

マンション住まいはどうしたらいいんでしょう?

素朴な疑問です…

 

近くの川でネズミを見たことがあるので、

川原に向かって投げようかしら?

 

乳歯保管グッズは全く頭にないですねぇ。

↓こういうの↓

KUUQA 乳歯ケース 木製 日本語 名入れ カラー印刷 男の子/女の子 乳歯入れ プレゼント用 箱付き (女の子)

何年も経つと黄ばんで汚くなると思う。

本人も要らないでしょう。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村