良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

お届けものを並べてみた

ポストに届くと嬉しいアレ。

最近のお届けものを並べてみましたよー


f:id:chacomama:20180129232636j:image

おそらく、花王のホームページから応募したもの達です。

右上の洗顔フォームはすでに開封済みなのはご勘弁を。

 

お昼休みにポチポチするだけでも、けっこう当選するので止められません。

アットコスメのプレゼントも化粧品現品がよく当たるので巡回しますね。

 

今晩は娘たちが早く寝てしまったので

絵本棚の入れ替えをしましたよ。

いつも同じ絵本が並んでいると飽きるだろうし、置物みたいにしか感じられないと思うんです。

定期的に中身を入れ替えて興味を持てるように一工夫してます。

もちろん、読んで欲しい本は一番目に付くところにポジショニング。

保育園から借りてきた絵本も忘れないように手前に置きます。

 

先月はクリスマス本が多かったけれど。

サンタクロースと小人たち (マウリ・クンナスの絵本) 

↑これ!↑何度読んだか分からないぐらいよく読みました。私の家にも、夫の家にもあった大人気絵本です。

 

今一番スポットライトがあたっているのは

さんまいのおふだ。

さんまいのおふだ (こどものとも傑作集)

怖い昔話が好きな娘たちはさぞ気に入ることでしょう。

見つけてくれるかなー?と考えながら絵本を並べるのは楽しいです。

 

我が家にある絵本はほとんどがいただきもの。

夫婦二人の実家から運ばれてきた年代物です。ヴィンテージ本(笑)

どれも今でも人気のあるもので、息のながーい絵本たち。

時々古本屋さんで絵本を買うこともあるけれど、蔵書が豊富ですので買う頻度はかなり少なめ。

家計も助かるし子どもたちも喜んでくれる。

両実家に感謝感謝です!

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村