良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

アナログだけど、やっぱり必要

一時期スマホでスケジュールを管理していたのですが

スタンプがありすぎたり、

いちいち期間の設定をしなくてはいけなかったりで

煩わしくなってしまい結局会社のテーブルカレンダーに書き込んでスケジュール帳代わりに使っていました。

 

デスクにでーんと『次女入園』だとか『保護者会お手伝い』だとかは書けないので

イニシャルで書いていたら自分で忘れてしまって(笑)混乱することもありました。

 

そこで、スケジュール帳を復活!

自宅でしか使わなかった頃は

ケアベアのスケジュール帳を長らく日記帳のように使ってました。

最近ケアベア見ないですね😅

ケアベアの手帳にした年から運気が上がったような気がして、数年ケアベアの小さな手帳だったのです。

が、流石に30オーバーでケアベアはなかろうと。そもそも最近見かけないですしね。

書き込むのは結局マンスリーに予定と、ウィークリーに日記のようなものをポツリポツリ。

今年は人前で開くことも増えそうなため、

高橋の手帳にしました。

ちなみに昨年は会社の販促品をちゃっかり!

高橋 手帳 2018年 1月始まり ウィークリー ティーズビュー3 ライトパンジーブルー No.175

バッグの中で見やすい明るいカラーで素敵ですよね。

他の書類などにペタペタくっつかない素材のカバーが嬉しいです。

 

アナログな手帳にしてから、久しぶりの手帳生活を楽しんでおります。

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村