良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

学研の株主優待いただきました

しばらく前に学研から、株主優待として図鑑を二冊いただきました。

株価は現在50万円ほどになっていて、二冊で4000円ぐらいの優待品です。

 

カタログから選べるようになっていて

ほかにはおもちゃ系もあったように思います。

図鑑が長く使えて、娘たちの年齢にも合っていると感じて選びました。

保育園や図書館では図鑑を手にとって読むことがありましたが、家ではあまりなかったのですごく嬉しいです!

図鑑って大きいから場所を取るので、『これは保育園で読もうね』と、つい言ってました😅

これからはじっくり家で読めます。

 

 この二冊↑

 

『頭のいい子の部屋には図鑑他がある』

頭がいい子の家のリビングには必ず「辞書」「地図」「図鑑」がある

なんて本もありますしね。

こどもの環境作りに貢献してもらいます♪

 

気のせいかもしれませんが…

長女の『なんで?なんで?』がすごく増えたと思います。

図鑑を読んでも、六歳児には理解が難しいこともたくさんあるのですが

そこを素直に『なんで?』と表現できて素晴らしいな、と。

 

こどものなんで?はきりがないけれど

できるだけ真摯に向き合ってあげたいです。 

 

保育園から帰宅後すぐに図鑑をじーっと眺める長女。

隣で一緒にあーでもないこーでもないとおしゃべりする次女。

絵本だけではなくこういう時間も素敵だなぁと感じる一幕でした。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村