良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

長島農園のいちご狩り♪行ってきました

三浦半島三崎口駅から徒歩8分のところにある、

長島農園さんのいちご狩りに行ってきました!

 

当日朝、夫が車で行って海岸も行こう!と言ったため

やっぱりいつも通り車でのおでかけとなりました。

電車の方が楽だと思うんだけどなぁー。

子供達は電車とバス!!と楽しみにしていたので不満そうでした。

久しぶりの電車の予定がー。

 

車でも60分ほどで着いたので、近かったー!
f:id:chacomama:20180222165958j:image

お天気にも恵まれて三浦半島らしい青空!

ぽっかぽかです。
f:id:chacomama:20180222170009j:image

 

収穫したての紅ほっぺはとっても甘くてさわやかな香りがしました。

高床でしたので、もうすぐ3歳になる次女も6歳の長女も採りやすかったようです。

次女のちょうど目の前にいちごがある感じなのですよ。子連れにぴったりですね。

農園内では立派な大根やホウレンソウなども販売されており

立派な葉つき大根を農園価格で買って帰れてうれしかったです。

 

いちご狩りの後は、三浦海岸をひたすら歩いたり貝ひろいをして楽しみました。

たっくさん貝が落ちていて、子供達が集めまくり山盛りの貝の山ができあがってましたよ。

海には夏しか行ったことがなかったけれど

冬(三浦海岸はほぼ春)の海もしずかで素敵ですね。

砂浜は歩くのが疲れるので子供たちは帰りの車内でグッスリ。

 

お昼過ぎには帰宅できて午後はまたもや公園で自転車と縄跳びの練習をひたすらする長女なのでした。

遠出しても、昼過ぎに帰宅できると次の日に疲れを持ち越さずにすみ親子共快適です。

 

長島農園、来年こそは電車で行ってこようと思います。

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村