良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

学童初日

朝は夫が次女を保育園に連れて行き、

私は長女と学童に行きました。

明日からは一人で行かせる予定です。

 

『保育園のみんなと何して遊ぼうかなー』

とルンルンで出かけ、

早速友達を見つけては『広いねー!何する?』と声をかけてました。

 

どんどん人数が増えてくると『えっ?』みたいな雰囲気を醸し出してましたが

活発な長女のことなのできっとすぐ慣れることでしょう。

 

午後からは民間学童です。

送迎があるため安心してお願いできますが、

一日に二カ所も新しい場所へ行くのは長女にとってはなかなかのストレスなはず。

帰ってきたら今日のことをたくさん聞こうと思います。

いきなりもう行きたくないって言ったらどうしましょ…😅

 

民間学童は30分毎のカリキュラムがあり、

飽きずには過ごせるかと。

逆にいうと、カリキュラムが決まっているため

自分で遊びを考える時間がない。

とりあえず週三で通わせますが、できるだけ習い事や公立学童の比重を増やしていければなぁと。

 

初日、色鉛筆が公立学童にはないことが判明!

お絵かき好きな長女には厳しい!

昼休憩中に早速ポチりました。

サクラクレパス 色鉛筆 12色 小学生文具 GPY12

届いたら名前をつけなきゃ!

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村