良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

コンパクトデジカメ

しばらく前にずっと使っていたコンパクトデジカメが壊れました。

充電ランプが点滅し続けて起動しなくなりました。

四年でダメになったコンデジ

 

会社で使っているPowerShotが非常に使いやすく、性能もよいのでもし次買うならPowerShotと決めています。

 

壊れたものは、軽さと速さが売り(エクシリムのハイスピードなんちゃら)だったもので、確かにその2つの点では秀でていたと思うのですが

軽すぎて手ぶれがひどく、あまり綺麗に撮れなかったです。

そのせいで、あまり使う頻度も高くなくなぜ今回壊れてしまったのか全くもって謎です。

 

最近デジカメ自体使うことが激減してました。

イベント時には一眼レフ(重くてかさばるから重大イベントの時しか使う気になれない)

普段はスマホばかり。

スマホでもL版にプリントするぐらいなら充分綺麗に撮れるので全く問題なしかな・・・と思っていましたが

私のスマホが古すぎるのか、動作が重く、撮りたい時に撮れなくてイライラ。

そして明るさ調整機能が弱くて場所によっていまいちな写りにしか撮れない。

夫のスマホは新しいのできれいに撮れます。

写真が好きなので(テクニックに凝るとかではなく、日常の写真を残すことが)

デジカメがないといやなのです。

それに、海外旅行に行くとスマホの電池持ちが気になるため

スマホとデジカメは二つ持ちがいい。 

 

やっぱりコンパクトデジカメは必要だ!!!と思いポチっとしてしまいました。

我が家のように、一眼レフがありイベント時は一眼レフを使う人には

ミラーレスよりもコンパクトデジカメがいいんじゃないかと思います。

ミラーレスって、もちろん良いとは思うのですが

いかんせん大きいし高い。

うちではデジカメどうしよう?と考えた時、選択肢に上がりませんでした。

もし、一眼レフがない かつ 重さや大きさが気にならないならミラーレス一つというのもアリだと思います。 

  

powershot720は一眼レフみたいな写真が撮れて大満足。

GWの旅行にも持って行ってたくさん撮ってきます!

 

GWは、アジアに一週間おでかけ~

1月には航空券を手配していました。

早く取った割にあまりお安くならなかったのはGWだからでしょうか。

毎年GWはゆっくり過ごして「あー!旅行に行けばよかったね!」となるので

実現できてうれしいです。

今年のGWは休みの並びがよいですよね。

同僚もほとんどみんな出国予定なのです。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村