良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ゴールデンウィーク、旅行へ出発♪

始まりましたね、ゴールデンウィーク

今年は祝日の並びがよくて超大型連休 ですね。

 

我が家はマカオに行ってきます!

キャセイパシフィック航空は大学時代に香港旅行で利用した以来です。

機内食がおいしかった記憶があります。

楽しみ~

 

一週間の日程で、行きは大きなスーツケース一つです。

帰りの荷物が不安なため、ボストンバッグを忍ばせました。あまり買い物はしないつもりですが。

 

長女は数年前からディズニーのキャリーケースを自分で引っ張ります。

引っ張るだけではなく、リュックにもなる優れものなのです。

機内持ち込みサイズでいつも手元におけて安心。

ディズニー プリンセス 子供 キャリーバッグL コロコロ 旅行 かばん

乗り換えがちと不安でして…

一日分の着替えはこれに入れておくことにしました。

それから機内対策の長袖の羽織ものとiPad、お菓子類。

 

三年前に買ったユニクロUVカットパーカの素材が好みではないままずっと着ていましたが

今年出してみたらなんだかよれよれ。

ほこりが目立ちやすい素材で、いつもコロコロをかけてていやだったんです。

旅行を機に買い替えました♪

自転車に乗るときはいつも着るので春~秋までほぼ毎日着ます。

旅行の羽織ものとして持って行くことにしました。

今年の素材のものは好み!で嬉しいな~

 

ではまた報告いたします!

皆様良いお休みをお過ごしくださいね。

関東はしばらくお天気もよくお出かけ日和ですね!

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村