良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

暑いのに寒い国。マカオへのフェリー編

マカオも香港も、室内は長袖必須で

冷房がかなり利いていました。

子どもたちはプール上がりの食事の時、長袖を着せても震えるほどで

温かいお粥や麺類に何度も救われたんですよ。

だしがしっかり、具だくさんな中華粥は美味しかったー!

シンプルなものから、アワビや雲丹入りの高級版までほぼ毎日色々食べましたがはずれなし。

子連れにお粥は『神』食でした。

 

香港までの飛行機は四時間ほどで映画を観ていたらあっという間。

『グレイテストショーマン』『ブラックパンサー』観てちょうど。

グレイテストショーマンは観たかった映画なので得した気分♪

子どもたちはそれぞれ映画を観ておやつを食べて大人しく過ごしてくれました。

6歳と3歳、このぐらいの時間ならもう全く心配いりません。心強い!

 

香港国際空港からは、香港に入国せず直接マカオにフェリーで行きます。

本数が少ないので待ち時間が発生してしまいますが、

荷物を受け取り&預け入れの手間、出入国の手間がないのと

街中のフェリー乗り場まで移動しなくてよいため待ち時間さえ我慢できれば楽な手段。
f:id:chacomama:20180513161002j:image

 こちらがコタイジェットというマカオへのフェリー。

揺れそうなので酔い止めを飲みました。

想像よりも揺れなかったので、飲まなくても良かったかも。

出入国の手間が減って楽だったけど、待合室で待つのが疲れた…

チケットを買う際、預け入れ荷物のバーコードを出します。

するとフェリーのチケットに、バゲッジのバーコードが貼られ、預け入れ荷物がフェリーに移されるのです。

ほんとにバゲッジが移動したか不安ですよね…なんせ香港マカオ

バーコードを読みとり機にかざすと、荷物が積み込まれたかどうか確認できるのです!

すごいですよねー

それでも不安でしたが(笑)

 

無事マカオに着いたときは力が抜けたな~

 

日本に帰ってきて、速攻で

春物の服をポチり。

春は服が欲しくなりますね!

はっきりしたピンクが可愛くて、プライベートで着ます↓

 

 勉強と離れた生活をしていたので(ひらがなと音読は自主トレしてましたが)

陰山先生のまとめ本をポチり。

百マス計算で有名な陰山先生の本です。

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村