良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

焼けました(涙)そして、習い事で涙

せっせと美白スキンケアでがんばっていたというのに…

マカオでかなり焼けました(涙)

SPF 50の強めの日焼け止めを使っていたのに~

ものすごくショックです。

帰国後すぐはあまり焼けたとは思っていなかったのですが

今頃になって顔がくすんでいる…と気づいてしまいました。

日焼けが定着してしまった感があります。

 

『けっこう私って敏感肌なのかも?』と思うことがあり、それまで使っていたアリーだとかアネッサを止めて

敏感肌用の日焼け止めに切り替えたせいでしょう。

La Roche-Posay(ラロッシュポゼ) 【日やけ止め・化粧下地】UVイデア XL プロテクショントーンアップ SPF50+/PA++++ 30mL

リキッドではなくクリームなので、落ちやすそうではあった…

プールに入るのだから気にしないでアリー使っておけばよかったです。大後悔!

お肌には優しいけれど、日焼けしてどうする!!!

 

もしくは、マカオの日差しが体感以上に紫外線強めだったのかも。

 

反省して、またせっせと美白スキンケアで色戻ししようと思います。

 

長女の習い事でこれはまずい、と思うことがありました。

小学生クラスになり、一年生は長女だけ。

周りは年上ばかりなので、できることが全然違います。

練習中に先生に『はい、並んで順番にやってみてー!』と言われても長女は全然できなくて…

すっかり自信を失ってしまったよう。

先日は私の両親まで見学に来ていて失敗するところを見せたくなかったのか全然練習に参加しない!後ろでもじもじ…

先生がうまくフォローしてくださり、やっと参加していましたがかなり心配になりました。

自信がないと積極的になれないですよね。

私があまり誉めないから?

普段失敗を責めてしまうから?

失敗したら怒られると思うと積極的になれないのかな?

考え始めると心当たりがものすごくあります。

 

『おじいちゃんおばあちゃんが来ていいところだけを見せたかったようですよ。

 いつもは違いますよ。』

と先生はおっしゃっていましたが…

今までの自分の接し方を振り返ると反省ばかりです。

 

もっと誉めよう。

怒るのは今の半分にしよう。

そっと背中を押してあげられるような親になりたい。

自分の未熟な性格のせいで、長女の性格に悪影響が出ているのでは?と心配でたまりません。

おおらかに、優しいママになりたいです。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村