良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ガーゼハンカチとガーゼマスク

小学校入学時にガーゼのマスクとガーゼハンカチを楽天で買いました。

給食袋に毎日入れて持って行かなくてはならず

とりあえず3枚ずつ。


 

ガーゼは夜洗濯しても朝には乾いているのであまり数がなくても

足りなくなることはありませんでした。

 

その後、行事の参加賞でガーゼマスクをいただくことがあったので

当面マスクは追加で買わなくてよさそうです。

 

反対に足りなくなってしまって困ったのがハンカチでした。

 

・毎日持ち歩く用

・給食袋用(マスクと一緒に)

・体操着袋用

民間学童に置いておく用

 

など、あれよあれよという間に数が必要になり

自宅のタオル入れから一番小さいサイズのタオルを発掘しまくりました~

保育園時代は、ティッシュとハンカチを持ち歩く習慣がなかったため

大人用の普通サイズのハンカチしかなく。

低学年の子には扱いにくいんですよね。

 

結局、家にディズニーキャラクターのミニタオルがありましたので

それを持たせてますが

当たり前ですがガーゼハンカチほど速乾性がないのが不満です(ー_ー)!!

そしてかさばって扱いづらそう。ポケットがパンパン。

 

いづれ、次女も持ち歩くことになるわけだし

手作りもいいかも!と思っています。

ただ、手作りだとバリエーションを増やせないから子供たちには不評かもしれませんね。

ヤフオクのハンドメイド品ものぞいてみる予定です。

 

乾きやすくてかさばらず

さわり心地の良いガーゼ素材は低学年の子におすすめですよ~

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村