良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

夏のスキー場を満喫

夏休み、家族みんなで(両親を加えて)毎日お出かけしました。

遊びまくりです。

1日の締めくくりは花火!

みんな本当に楽しそうで帰省したかいがあるというものです。

毎日みんなお出かけ続きなため、一行日記が充実。

書きたいことがたくさんあってスペースが足りない!と長女が言いだしたので

ママと交換日記をすることにしました。

a5サイズのノートに1ページずつ娘と私が交替で書きます。

ツバメノート ノート A5 横罫 7mm×24行 30枚 H2001 3冊パック H30S-3P

シール貼ってもよし、絵を描いてもよし、

クイズを書いてもよし。

何でもありな交換日記です♪

これがなかなか親も楽しいですし、自由に書けることが長女は嬉しいようてす。

学童に復帰後は学童で書いてくることを条件に持たせることとしました。

夏休み終了後も続けられるかな?(汗)

これが目下の不安です😅

 

さて、帰省中のある1日は

スキー場に出かけました。

夏のスキー場って閑散としているのかな?と思いきや、ファミリーでけっこうな賑わいでした。

冬場はスキー場なだけあって、市街地よりも涼しく見晴らしもよく、気持ちいいー!

ひろーい芝生で走り回ったり、

芝生の上をそりで滑り降りたり

コンパル(COMPAL) ジュニアプレイボード レッド

リフトに乗って上まで行き、リュージュのようなものをやってみたり。

f:id:chacomama:20180818123146j:image

平地ではバドミントンやフライディスクをして。

その上、巨大なアスレチックで遊びまわると…

 

帰りの車中は運転手以外ほぼ全員がお昼寝してしまう状態になりました。

あんなに広くて、空が高く、空気が美味しい場所は都内にはありません。

体を動かして疲れたものの、気持ちはすっきりリフレッシュ。

両親までバドミントンやリュージュで汗を流していました。元気だわ~!

空気の美味しいところでの運動はリフレッシュに最適だなぁと感じた1日でした。

 

私がそのスキー場でスキーをしたのはもう、20年以上前のことで(笑)

冬場の光景を全くおぼえていませんが

まさか自分が子供たちや両親を連れてそこで夏に遊ぶことになるとは!

 

子供たちの笑顔とそれを見守る両親と夫の優しい眼差し。

私にとってふるさとに戻る一番の目的はそれです。

 

 

…と、こんな日々が続いたため、今は腑抜けのようになっております(笑)

実家ロスで一週間は気分を切り替えられないでしょう。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村