良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

夫と話せていません

夫の仕事が忙しく、

おまけに私の仕事も繁忙期を迎えて我が家はバタバタしております。

夫は夜がとにかく遅い。

夏休み後、家では一度も晩ごはんを食べていません。

一応夫用にワンプレートにしておくのですが、

結局朝食になってます。充実の朝ご飯。

夜はちゃんと食べているのか心配していると、『大丈夫!昨日はサラダチキン食べれたから!』

なんて言うのでますます心配に…

一年に二度か三度の繁忙期、体力をつけてなんとか乗り切っていただきたい😓

私は夕食スライド朝食で陰ながら応援するばかりです。

 

そんな中でも朝は次女を保育園に連れて行ってくれる夫。最近はひどい雨の朝が多くて大変でした。

やっぱり自転車用の頑丈なレインコートをもう一つ用意しなければならないな、と思いました。

雨だからと自転車をやめて歩くと、時間ロスが凄まじく

夫婦二人とも絶対にいやだ!と意見が一致しています。

保育園が駅から遠く、通勤経路からも外れていると大幅な時間のロスが発生してしまう。

かといって、駅に近い保育園に希望すれば入れるというわけでもないため避けられない状況なのです。

 

レインコートさえあれば快適度がかなり変わりますから

「年に何回かしか使わないからなぁ」なんて言わずに用意しなくては。

 

 見た目はアレですが・・・・性能はかなりのもの!

スーツの男性には黒が無難かなぁ。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村