良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

再びアタマジラミ!

姉妹そろって頭シラミになりました(涙)

保育園のお手紙ポケットに白い紙…

ん?

と読むと『次女さんの頭にアタマジラミが発見されました。』

ギャーーーー!!!

 

今年は回避できた~と思っていたらまさかの秋に感染😓

↓こちらが前回の日記↓

アタマジラミ問題が収束しません - 良妻賢母、セレブを目指しております。

えっと…前回は7月だったのね。

あれから一年かぁ。

途中、何度か保育園でアタマジラミ宣言がされていましたが移らなかった我が家。

すっかり油断しておりました。

 

毎日のシーツ交換や寝具の洗濯、

乾燥機での洗濯物対応。

三日に一度のスミスリンシャンプー。

シラミコームでの髪すき。

色んなことを思い出して、ぞーっとしてしまいました。

 

うちからほかの子に感染させてしまったら申し訳なさすぎますから

毎日がんばりますよ~

人にうつすのだけはストップさせたい。

【第2類医薬品】スミスリンLシャンプータイプ 80mL

帰宅後は半分ほど残っていたスミスリンシャンプーを親子3人で使い、

次女と長女(念のため)の髪を順番にコームですいていきました。

すると…

ちっちゃーいクモみたいなクモの赤ちゃんのような小虫が風呂桶にプカー。

 

はい、確定(涙)

 

続いて長女。

はい、いました(涙)

 

姉妹そろってアタマジラミに感染してしまいました…

ダメージが大きすぎます。

【国内正規品】ニットピッカーフリーコーム シラミ・卵駆除専用櫛

高いなぁと思ったけれどやっぱりコームを買っておいてよかったです。

なんでも、卵が取れて駆除が早くなるそうなのです。

いざという時、手元にあるのって心強い!

いつもならありがたがるAmazon当日便すら、遅い!遅いわ~!と思ってしまうほど

心のダメージが大きいんですもの。

 

ひょっとしたら私にも夫にもいるかもしれませんね。

想像するだけで吐きそうです(*_*)

 

【第2類医薬品】アースシラミとりシャンプー 100mL

家族全員で使うために今回は容量の大きいものを選びました。

これとシラミコーム、高温ドライヤーで乗り切れればいいな。

アース製薬 アース シラミ・ダニ退治スプレー 250mL

寝具にかけるスプレーも買ってみましたよ~

人体にはかけないでくださいとあり、いっそ髪の毛にダイレクトにかけちゃおうかと思っていた私はガッカリ(笑)

早く収束しますように。

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村