良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

引っ越し終わって落ち着か…ない!

お久しぶりです!

先週某平日に引っ越しが終わりました。

当日と次の日有給を取りました。

有給を2日使うことに若干罪悪感があったのですけど、やっぱり休んでよかった。

というか、休まなかったら私も子供もどうなっていたことやら。

夫は当日だけ休みました。木、金曜日と出社してまた土日休みなので、まぁいいやと。

 

長女は引っ越し当日が

転校前の最終登校日。授業が終わるころ私が迎えにいって先生に挨拶をしてきました。

急いで転校先の学校に向かい、転入手続き😅

忙しかった~!

初日は私と一緒に登校して教室へ。

授業の間、私はせっせと片付け。

怒涛のような2日間でした。

 

長女の小学校転校についてはまた今度別で書こうと思います。

 

建物完成後の修理がうまく進まず、やきもきしましたが何とか当日には間に合いました。

エコプロコートというコーティングを引っ越し前に入れたくて、急いでメンテナンスしていただいたのですけど

直してほしいところが直されず、何度もダメ出しだったのです。

クロスやフローリングの傷は目立ちますから本当に困ります。

 

何はともあれ、新築の我が家はどこもかしこもピカピカで

『頑張って建ててよかった!』とお風呂に入る時しみじみ感じます。

広い!ピカピカ!こだわりの設備!

 

浮かれていてまだまだ落ち着きませんが、年末までには気分も家の中も子どもたちも落ち着けるといいな。

 

姉妹のアタマジラミは治りました。

三日に一度のアタマジラミシャンプーとコーム、熱めのカールドライヤーがけで退治できました。

シラミになると、洗濯物の量が五倍ぐらいになりますね(涙)思わず乾燥機を使ってしまいました。

 

次は!頭を痒そうにかいていたら即スミスリンシャンプーをすることとします。

こんなに涼しくなったんだもの。

これから頭をかいてたら絶対シラミ。

【第2類医薬品】アースシラミとりシャンプー 100mL

アース製薬 アース シラミ・ダニ退治スプレー 250mL

アースのアタマジラミシャンプーとスプレーは量がたくさん入っていて、

何度も使いたい兄弟姉妹のいる家庭にはおすすめです。

スミスリンシャンプーは容量が小さいのです。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村