良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

多摩川ウォークに参加?!

娘がチラシを持ち帰ってきました。

 

多摩川ウォーク 

二子玉川の兵庫島公園スタートのウォーキングイベントです✨

 

詳しくはこちらへ

多摩川ウォーク|公益財団法人 世田谷区スポーツ振興財団

小学一年生(新二年生)より参加できるライトな感じのもののよう。

ハーフコースで9キロ、三時間。

フルコースで17キロ、六時間。

ハーフならいけるんじゃない?ということで参加しようっと(^O^)ポチッ

こういうイベントはどんどん参加して、達成感と運動の爽快さを味わってほしいです。

ウォーキングなら私でも一緒にできますし(笑)

 

参加する気満々だったのですが…

『これ、旅行の直後で疲れてるんじゃない?

 多摩川でウォーキングするなら三月中に次女も含めてみんなでやってみようよ。田園調布から二子玉川に上るコースなら電車で気軽に行けるから天気を見て行けるよ』と夫

 

ごもっともです。

小1から参加なので、多摩川ウォークだと次女と夫はゴール待ちになってしまうのですよね。

せっかくなら一緒に歩きたいもんね。

 

多摩川ウォークは参加賞がココカラファインからいただけるそうで、それがちょっと楽しみだったんだけどなぁ。

 

それにしても家族全員でウォーキングというのはなかなか楽しそう!

多摩川駅から二子玉川駅までは約5キロです。

これは年中さんにもちょうどよさそうな距離ですね~ニヤリ。

非雨降りの休日にサクッとエコなレジャーとしてチャレンジしてこうと思います。

 

我が家は今回参加しませんが、ウォーキングが好きな方や家族で参加できるイベントをお探しの方は是非!

参加賞が出ますよ~

 

[スケッチャーズ] スニーカー GO WALK JOY レディース ブラック×ホワイト US 5(22 cm) 2E

最近好きなスケッチャーズ。

スニーカーも手に入れることになりそう!

 

スニーカーといえば、長女の足は幅広めのよう。扁平足を心配していましたが違うそうです。

瞬足のワイドタイプをいつも選びます。

なかなか店頭に置いていなくて、Amazonで買うことも多い。0.5刻みで二足買っておいたりね。

[シュンソク] 運動靴 通学履き 瞬足 幅広 衝撃吸収 17~24.5cm 3E キッズ 男の子 女の子 ネービー 21.5 cm

瞬足でも紺色のものならごちゃごちゃしてなくてグーです♪

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村