良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

GW長かった!

お久しぶりです!

ゴールデンウィーク中はブログから離れてゆっくりしてました。

3日ほどは自宅中心に近場でゆっくり過ごし、中盤からはペナン島へ行ってきました。7日間ゆーっくり!

大体、リゾートとシティの両方楽しめるところへ行くことがほとんどなのですが

今回はリゾートonly!

初のリゾートonly!

 

飽きないかな…とちょっぴり不安でしたが、予想に反してものすごく楽しかったし飽きなかったです!

ゆっくりできて、旅行後の疲れもあまり感じません。嬉しい~

休み明けに予想される、怒涛連勤のハードルが少し低く感じられる気がします。

 

前半の休み中に衣替えをと思っていたところ、

旅先が南国リゾートだったので旅行の準備と衣替えが一石二鳥で済みました。

次女の服は状態の良いものはお友達にあげて、保育園着や普段着レベルのものはオフハウスに持って行ってみようと思います。

『来年次女が着れるでしょう~♪』と、とっておいた物が案外小さすぎたり、汚れが浮き出てきてしまったり。

捨てなくてはいけないものもチラホラ。

衣替えして服の色もがらりと変わり、すっきりしました!

私は春夏カラーが大好きなので、気分が上がってきてます❤❤

 

今日は夏のように暑いですね~

ペナンのモールで、一着3000円ほどのワンピースを5着買いました。

向こうの物価を考えるとちょっと高級品に入るような価格のようです。

日本で買うなら1万円ぐらいでしょうか。

早速今日から着てみました。

着丈長めの日本の流行ファッションが似合わない私。

サイズ感も難しく、大体いつもXSや5か7号でないとワンピースの中で体が泳ぐ…

服を買うときはサイズ選びに苦労しておりました。

ペナンの服はサイズの幅が広く、はっきりした色使いのものが多くて私好み!

思いがけず服が買えて嬉しかったです!

 

また行きたいな~

R13 地球の歩き方 リゾートスタイル ペナン ランカウイ 2019~2020 (地球の歩き方 リゾートスタイル R13)

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村