良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ホットヨガ一周年

ちょうど一年ほど前からホットヨガを始めまして

毎月4回通っています。

月3回になってしまう時もあるけどね!

 

娘たちと比べてあまりに体が固く(涙)

いつも不調を感じているのってひょっとして体がこわばりすぎているせい?

こわばっているから循環が悪くて冷えてるの?

運動習慣もないし、これは一つやってみるか。

と思い立ってホットヨガの体験に行き、そのまま入会しました。

自分史上最多の汗をかいて、その後のスッキリ感と空腹感(そして眠気)がやみつきになってしまいまして

そこからずっと通っています。

 

私の休日の午前中かお昼、土日のどちらかの夜にいそいそと。

寝る体制になると耳に汗がたまり、

うつぶせ体制になるとあごからボタボタと汗が落ちます。

ボタボタですよ、ツーではなく。

終わった後はすっきり爽快で帰宅できます。

まさしくデトックス

体が滞ってるなぁと感じる方は一度体験してみるといいと思います。各社キャンペーンを実施しているので、体験後そのまま入会すると一番お得に使えるかと。

続けられるかどうか分からない場合は都度会員というのもあるはず。

 

入会した当時は、バスタオルのレンタルが無料だったため

ヨガタオルを持っていなかった私。

途中から有料になってしまって残念。

毎週行くのでヨガタオルは買いました。

ノーマルヨガなら不要だと思うのですが、ホットヨガは汗ダラダラになるので必須ですね。すべらないし、洗濯してもすぐ乾くから買って正解でした。 

普通のバスタオルでも良いのですが、使いやすさは断然ヨガタオルに軍配が上がります。

 

 

ヨガあるあるなのか、続けているとヨガが気持ち良すぎて毎日体を動かしたくなるんです。

しかし、ランニングには行こうと思わないところが根っからの文化系なのでしょうね(笑)

体育会系の夫はすぐに走りに行っちゃいます。尊敬〜

 

最近は夜絵本タイムの前に娘たちと一緒にヨガタイムです。

やるとやらないとでは大違い。眠りの深さがまったく違います。

寝る前に体を動かすと足先が冷えなくて入眠もしやすいのかも。

あっというまに娘たちは寝てしまいます。

家ヨガの時もヨガタオルを使用して気分をあげています。

気分を上げる意味でもヨガグッズはマストです。

 

ヨガあるあるもういっちょ!

ウエアに凝る。

始めの頃はユニクロのだぼっとしたものを履いていましたが

続けていくにつれて、ポーズがしっかり見えるようにちゃんとしたヨガパンツに以降していきました。 

こういうぴったりしたレギンス。

絶対履かないでしょうと思っていたのに・・・。

ちなみにハワイにも持って行って、朝ヨガに参加しました♪

なんという変化!

リゾートホテルでは、ヨガレッスンがアクティビティの一つになっていることがあるので

旅行好きな我が家にぴったりの趣味かも。

 

続かなかったらどうしよう・・・と思っていましたが

無事1年続けられました。

一番の要因はホットヨガの「気持ちよさ」だと思います。

運動音痴でも続けられる運動量と速度で汗ダラダラできるスポーツって

なかなかないと思うんですよね。

そしてウエアやマットのおしゃれ感も女性がはまる要因でしょうか。

今年も続けていけますように。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村