良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ドレッサーを整理しました

日中家にいる時間が増えたため

せっせと整理整頓に励んでいます。

 

1階の寝室にドレッサーを置いてありまして、

冬の間はほとんど座ることがありませんでした。戸建の1階は寒いのです。

必要なもの一式を大き目のポーチにいれてリビング横でお化粧。

ドレッサーの中にはアイシャドウやチークがたくさんありますが、取りに行くのが面倒で

(なんせ寒いから)ほぼ毎日同じお化粧でした~

 

最近、とうとうアイシャドウパレットを一つ使い切りました。

アイシャドウってなかなかなくならないですよね。

一つ使い切ってすっきり。

ルナソルはチップとブラシが使いやすく、ほんとにこれ一つでアイメイクが完結します。

使いやすかった!

 

ドレッサーから出してきたのは

アルビオンエクシアALクリエイティブアイカラーとシャネルの37f:id:chacomama:20200305161923j:image

一つ使い切ると次のを使い切りたくなる~!

シャネルの方が早く使い切れそうなのでこちらから使いましょ。

アイシャドウは組み合わせや塗り方を工夫して流行りの顔に近づけますね。

それでも、ほんっとにもう使えない物や古すぎる物は今回捨てることとしました。

使用期限もとっくに過ぎていることでしょうし。

 

今回ドレッサーを整理して捨てたものは

グロス・・・あっても使わないので

口紅・・・・色選びに失敗

リキッドファンデ・・・めんどうすぎて結局使いこなせなかった

アイシャドウ・・・色が古い

アイライナー・・・真っ黒なアイラインは古いよね

 

いつか使うかもととっておいても結局使わないうちにふるーくなった物たち。

捨てる理由をきっちり自分の中にとどめておき、

今後のお買い物に役立てようと思います。

時代に合わない顔をしないように(笑)、

たまにコスメカウンターに行くとつい買ってしまうのです。

『アイシャドウはたくさんあるぞ!

 リキッドファンデは使いこなせないぞ!

 グロスはしまいこむぞ!』

肝に銘じます!

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村