良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

Z会の三年生講座を始めました!

小学校の授業にはしばらく期待できそうにありません。

始業式すらなく、クラス分けもお手紙での発表でした。

友達と遊べない状況が早、1ヶ月。

寂しいかな?と思いきや

 

我が子二人はずーっと家にいる状況をとても楽しんでいます。

学校生活ってそれなりにストレスがありますもんね。

家だと本当に自由なので(ママは小煩いでしょうが)ほぼストレスフリーで毎朝嬉しそうに起きてきます。

『おっはよ〜♪あ…今日もお休みだよね??(ちょっと不安そうに)』

ずーっと休みだよ、と伝えるとやったー!!

今日は何しようかな〜😄💕💕💕

というお返事です。

外行きたい外行きたい外行きたい!

と言うわけでもなく、

朝、少しの運動と

午前中はお勉強。

お昼ごはんを食べたら好きなYouTubeを観て歌って踊り

おやつを食べたら英語の勉強。

洗濯物を一緒に畳んで、晩ごはん。

時間次第で映画を観るかカードゲーム。

 

勉強はというと、

教科書ワークの他にとうとう・・・Z会を始めました、

Z会 小学生向け講座

 

お試し教材をやってみたところ

『絶対がんばるから!』と張り切っておりまして。

自分でスケジュールを組んで終わらせるというやり方も、このフリーな時間にはピッタリだろうと思ったのです。

自分でスケジュールを組むとやらされてる感が少なく済み、

添削問題の提出も達成感を感じられるだろうと。

 

私も中学、高校とお世話になったZ会

大学受験はほぼほぼZ会でどうにかなったようなものなので

絶大な信頼を置いています。

パンフレットによると、社会人向けの講座もあるそう!

Z会というだけで心惹かれるわ〜♡

ドリルだけだと不安、家庭学習を充実させたい!というご家庭にはおすすめです。

妙に場所を取る付録もないのでZ会を始めたからと言って、収納を増やさなきゃ、なんてこともありません。

キラキラ感ゼロですが、勉強感はたっぷりです。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村