良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

私の呪い?!

 

コロナが一番世間を騒がせていたころ、

緊急事態宣言が出されるか出されないかのころだったと思いますが

私の職場で感染者が発生しました。

 

今では回復・退院されて、普通の生活を送っているそうです。

5人以上で集まるな、と言われていたのに

「コロナ対策会議」を盛大に開いてしまっていて

発覚と同時にフロア全員自宅待機。

 

そして、現在

わが社でまことしやかにささやかれている噂が耳に入ってきました。

『chacomamaさんに逆らうととんでもないことになる!!!』

 

わたし???

と、いうのも

当社初の感染者であるその方とは、昨年盛大にバトルした過去があります。

ほんっとに腸煮えくりかえる思いをして、私はひたすら忘れようと努力してきました。

根に持っていてもいいことはないし、忘れるのが一番。

それ以降、その方は相次いでトラブルに見舞われ、次々に苦情、

業績悪化でちょっとしたトラブルメーカー扱いでした。

年末年始の旅行は家族が事故にあって中止。

そして、春のコロナ。

 

その方だけならまだしも、

元上司(パワハラで私がチクリと刺していた)は入院。

元同僚(仕事ができなさ過ぎて私がフォローし大幅残業)は新婚1年で離婚。

元上司(私をすごく評価してくれた)は大出世。

など、たしかに・・・と思えることがそういえばありました。

 

私自身は全然呪うだとかそんな気持ちはなかったのですが

はたから見ると逆らっちゃヤバイ。という風に映っているそうです。

普段物静かにしているからですかね。余計にそんな風に見えるのかもしれません。

 

その話を家でしたところ、夫が首を上下に振って同意していました。

『そんなのずっと前から知ってた』

「隠れて買い物すると、必ず何かよくないことがあるんだよ。

 だから必ずあなたの同意をもらってから買うようにしてる。」

「少しでもケンカすると、仕事がうまくいかなくなったり、

 体調が悪くなったりケガをする。」

「うちには神様がいると思ってひたすら拝んでる。」

 

人生安定の秘訣は妻を神様だと思って大事にすることらしいです。

今回不思議な噂を聞いてびっくりしましたが、

私は今まで通り呪ってやる~だとか死ね~だとか思わず

今まで通り普通に生きていこうと思います。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村