良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

パントリーの整理整頓

整理整頓は得意なほうです。

あまり物を貯めこまず、サクッと物を捨てられるほうなので。

先日は気になっていたパントリーの中を整理整頓しました。

今まで問題なく使っていたのですが

間に合わせで棚を区切って使っていたため、

いただきもののお菓子の箱

だとか、

靴箱の再利用ばかりで見た目がスッキリしないなぁと少し残念に思っていたのです。

 

おうち系ブログを見ては、こんな風にびしーっときれいに整理できたら

気持ちよいだろうなぁと思いつも・・・・

今までほぼ0円で問題なく使えていたものを、あえて引き出しだの買って

自己満に浸るってのもどうなの?となかなか動けずにいたのです。

 

しかし、長女の勉強量が増えるにつれてプリント類や問題集、そのほか文房具の

量が比例してどんどんと増えてきておりまして。

私だけではなく、子供たちが自分で何かをとってくる機会がずいぶんと増えてきました。

いちいち、あれどこ?と聞かれるのも煩わしく、一念発起して整理しましたよ!

 

無印良品の横ワイド引き出しが我が家のパントリーにはぴったり。

1個1000円ほどで10個買ってみっちり並べて見た目が格段に良くなりました~!

みっちり具合が好き!

無印なので、買い足しも気楽です。

パントリーなので、家族以外は目にすることがない場所ですが

格段に使いやすさと見た目が改善されて大満足です。

 

現在生活必需品に格上げされたマスクも、

きれいに人ごとに並べられて取り出しやすくなりました。

分かりやすくて取り出しやすいので、朝「マスクどれ?」と聞かれることがゼロに。

 

収納用品は無印に限る。

買い足しが可能なことと、見た目の統一感が気持ちよいから。

実家にも導入したいぐらいです!

(テキトーに買ったと思われる、サイズも色もメーカーもバラバラな衣装ケースであふれてます(涙))

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村