良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

3年目突入のダイニングラグ

ずーっと愛用しているダイニングラグが

掃除がしやすくて

見た目もおしゃれで

お手頃

という3拍子揃っているためご紹介いたします。

 

引っ越し以来ずーっと使っています。

旧宅ではダイニングラグはつかっていなかったのですけど、

新居のピカピカなフローリングを傷つけたくなくて敷き始めました。

 

旧宅はもともと中古マンションだったため、それ相応にフローリングにキズがあったんです。

そのため、子供が食器ごと食事を落としてしまっても、

すぐ拭き取れるのが一番であって、フローリングにキズがつこうと全然気にしていなかったのです。

 

こちらです。

床暖対応です。クッションフロアみたいな厚みのないラグです。

素材に毛などが一切含まれていないため「ほこり」が発生しません。

毛足の長いラグって遊び毛がひどいことがありますよね。

ルンバのえさですよ、エサ。

こんな感じで裏面も表面もツルツル。

お菓子などのカスを一切キャッチしません。水分はしみ込まずにずっとそのまま。

そこがいいんです!お手入れがさっと拭くか掃除機をかけるだけで済むんですから。

パイピングが1年ほど経った頃にほつれ始めて、残念だったのですが

よく引っかかるところの位置を回転させて使い続けました。

とうとう1周ぐるっと取れてしまったときには「買い替えるか・・・」

楽天を検索したものです。

しかし、これは絨毯ではないことにハッと気づきました。

「切れるんじゃないの?」

全周3センチずつぐるっと四角に切り取りまして敷きなおし~~♪

 

今ではもともとこういうものですけど?みたいな顔をして敷いております。

ほつれが生じないためまったく問題なく使えていて

とうとう3年目突入です。

 

ものすごく気に入ったので、リビングもこちらを敷くことにしました。

クッション性がないので初めは家族から文句がでましたけど

今では慣れてくれました(笑)

ほこりが激減したのと、おかし屑が落ちても、ココアをこぼされても

さっと拭いて元通りなので非常に快適です。

消しゴムのカスなども掃除しやすくなりました。

 

ちなみに・・・

柄は非フローリングのものがオススメ!

フローリング風のものはどうしても安っぽく見える気がします。

家具はシンプル+ラグにパンチを効かせるのがコツです。

上にローテーブルやダイニングテーブルを置くと思いますので

派手柄でも気になりませんよ。

そして、パイピングがほつれたら切ってくださいね。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村