良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

【愛用しすぎ】スニーカーに穴が開いた!

通勤時はスニーカーで、会社で置き靴に履き替える方式にしてから

パンプスの持ちが2倍以上になった気がします。かかとのメンテナンスも全くしてませんがきれいなまま。

スニーカーにしてから一足もだめになっていないのでひょっとしたら…効果は3倍ぐらいいくかも😲

経済的〜!

会社に置き靴をすることにしました - 良妻賢母、セレブを目指しております。

過去記事探したら、3年ぐらい前からスニーカー通勤を始めたようです。夏サンダルで、とありましたが今では年中スニーカーですよ。

 

スニーカーと合う服ばかりではないのでね、退社時に同僚にばったり会ってしまうと少し恥ずかしいことも無きにしもあらず(笑)

『あれ?背縮んだ?』ぐらいは思われてそう。いいのいいの。

 

今までは普通のぺたんこスニーカー👟

ヒールなんてありません。

 

[コンバース] スニーカー オールスター フラットアイレッツ PG OX キャメル 22.0 cm

走れるし、雨でも気にならないし、

お財布にも優しいし!

と、割り切ってました。

が、とうとう!

穴が開きました😭😭

ソールはなんともないのに側面に!

靴に穴が開いたのなんて人生初ですよ。

男子小学生みたいですね(笑)

2年は履いたと思うのだけど、いつ買ったのか全く記憶にない!

 

ネットで次のスニーカーを物色してますが、早めにお店に行かなくては。

小さいサイズって本当に難しいんです。

 

スリッポンタイプかつ、かかとなしだとさくっと履けていいだろうなぁ。

あ、サイズがだめだ・・・

BTSファンならFILAですかね💜

 

しかししかし!

本当はですね、ずっと気になっていたMBTスニーカーが欲しいのです。

MBTスニーカーってご存じですか?

coregallery.jp

 

簡単に言うと・・・

ソールが普通のものと違って、船底みたいになっているのです。

いつも使っていない筋肉を動かすようになり、正しいローリング運動ができるようになる

↓↓↓

疲れにくい体づくり!ダイエットにつながる!

 

というミラクルな靴なのです。

一人目出産後、楽して痩せられないか調べていたら出会った代物です。ショップでカウンセリング受けて買うようなものなので、赤子を連れては行けないな、と断念したのでした。

 

唯一の欠点は特徴的な見た目・・・・これがおしゃれに履きこなせるならいいんだろうなぁ。

MBTを履いてウォーキングする会みたいなものもあるぐらい、

ウォーキング会では有名なもののようです。

 

これこそ試しに行かないといけない商品だわ。

明日から履く靴がないので、とりあえずabcマートでサイズの合うものを手に入れよう。

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村