良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

洗濯は誰の仕事でしょうか?

最近夫が夜洗濯してくれるようになりまして、非常に助かってます。

 

私は割と洗濯を溜めてしまう人で、

2日に一度どっさりな量を処理してました。

あまり乾燥まで使うことはなく、

辛い時はシワになってもいいものは乾燥までかけて、

シワになってほしくないものは洗濯が終わったら抜いて干す方法で。

干すのも、畳むのもほぼわたし、という流れが定着してしまったため何とも感じてなかったんです。

 

ところが、夫が同僚と家事の負担についてちょっと世間話をしていたら…

『みんなすごく家事やってた(汗)』

と気づいたそうなのです。

やっと気づいたのかい💀

 

洗濯は毎晩パパが干す、という人がちらほらいたみたいで

それからというもの、毎晩干してから寝るようになりました。

毎晩洗濯するのがコツらしく、

一日分ならあっという間に終わって全く負担でないそうです。

私は夕方に畳むだけ〜〜🎵快適〜♪

夜中干すのは長女の部屋なので、長女の寝顔を眺めながら干すのが楽しいんですって。

私が洗濯ぐらいやってほしいなーと言うよりも、

同僚が洗濯自分の仕事、と言ったことの方が響くなんて…😅

良い同僚がいてくれて良かった♥️

 

更にさらに!

最近ブランコハンガーを導入しまして、

収納スペースが2倍に。

7/10日(サタプラ)サタデープラスで放送されました【PAT.R】収納アップ®【送料無料】収納スペースが無くてお困りの方に!【伸縮式】・ブランコハンガーS

ハンガーで干したものはほとんど、そのまま畳まずにクローゼットにかけられるようになりました。イエス

畳む作業も大分減ったのですこぶる楽になりました。

これ最高です。干したらそのまま外さないでかけるだけですよ!なんて楽なの!

今や畳むものって、タオルぐらいです。

子どもたちも、引き出しから服を探すよりも掛かってるものから選ぶ方が便利だと喜んでいます。ぶら下げ収納、いいですよ〜

 

すごいグッズを考える人がいるものですね。

ブランコハンガー、百均で手作りもできるそうです。私はすぐ使いたくて商品を買っちゃいました。

一緒にぶら下げ収納をいくつか買ったので、ひょっとしたら…

引き出しはもう要らないかもしれません。

ふっふっふ〜

整理するのが楽しみすぎる!

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村