良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

【ふるさとの浜辺公園】海辺遊び&母はヨガ

秋らしいお天気のある日、都内の公園にお出かけしてきました。

太田区の『ふるさとの浜辺公園』です。


f:id:chacomama:20210924171702j:image

川か海があってピクニックができるところを求めて検索しまくった結果です。

のんびり子どもたちに遊んでもらうにはとても良いところでしたよ。

すこーし、シンガポールセントーサ島の浜辺に似ているような気がしました!

人工感が強めの浜辺っていう点がおんなじ😁

大森ふるさとの浜辺公園・大森東水辺スポーツ広場 大田区

かつての大森海岸を再現したエリアなんだそう。周りの工場やビルとどうもマッチしていない感じはそういうことかー。

 

浜辺での遊泳は禁止なのですが、首までつかって遊んでいる子達がたくさんいました。

真夏は厳しく言われるのかも?

真夏ではないので、もうガッツリ泳ぐことはなさそうだけど、次回行くときは水着持参でいこうと思います。

今回娘たちは服の裾が濡れまくりでした💦

 

人が少ないところを探して、端っこの方で遊びました。

驚いたのが、魚がたくさんいること!

目の前に小魚がうようよいて、バジャバシャと跳ねまくるんです。あんなの初めて見た。

なぜあんなに跳ねるのか??苦しいの??

娘と調べようと思ってます。

魚を網で捕まえている方もけっこういました!

バケツと網、水着があればもっと楽しかっただろうな〜!悔やまれます!売店では売ってなかったので持参だ!

 

ヤドカリだとかカニなんかが岩場にいることを期待して探したけれど、残念ながら全く目にしませんでした。

その代わりに魚ですよ〜〜

あそこは魚捕りと砂浜が楽しいところ!

魚を追いかけたり、砂浜を掘って水の通り道を作って遊んだり(これは夫が相当楽しんでました)、巻貝を拾ったりとずーっと砂浜にいて、キャッチボールやバドミントンは今回出番なし。海を満喫しました!

都内であんなに海辺で遊べるとは思っていなかった〜!ありがとう、太田区!

 

しかししかし、

うっかり裸足で遊ばせてしまったら…

長女、貝で足の裏を切りました😱

もうすぐ運動会ーー!ひーー!

やはりウォーターシューズがないと海は怖いのですね。きれいな砂浜だから大丈夫!と思ってしまった。

人を避けて、浜辺の端っこの方だったから余計に貝が多かったんでしょうかね…

痛そうにしていた長女。ママが悪かった。

 

芝生の上でお昼を食べた後、私が秋晴れの爽やかさにつられてヨガを始めたら娘たちも一緒にやってくれました。

太陽と外の風はヨガと非常に相性が良いですね。気持ちよさ倍増〜ホットヨガとはまた違う爽快感に、体が軽くなりました。

いつもヨガやっている私よりも、ずっとずっと娘たちの方が体が柔らかいってどういうこと?(笑)

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村