良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

サウナ女

とうとう行ってきました。

サウナ

マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~(1) (モーニングコミックス)

「サ道」サウナ行きたくなってしまうので、行きたくない人は読んだらだめです。

 

「ととのう」を体験することはできなかったけれど(涙)

また行こうと思えるぐらいのすっきり爽快感は味わうことができました。

 

サウナ→水風呂 を3セットって相当すごいです。

水風呂に脚までしか浸かれなかったのでととのうところまで行けなかった~!

 

岩盤浴のスッキリさとも違うんですよね。

岩盤浴って苦しいほどの熱さではないので色んなこと考えがちなのですけど

サウナはとても暑いので何も考えられなくて強制シャットダウンって感じです。

 

熱さには強いので、岩盤浴もサウナも何分でも入っていられる気がする。

体が汗をかきにくいので岩盤浴はいったん入ったらずーっと入ってます。

うぅ、これで水風呂さえ克服出来たら・・・

本当に何も考えられない~。頭の中リセット。

これだ、これこれ。

私が求めていた脳の休養。

近くの銭湯にも一人で行っちゃう勢いで、私の中でサウナブーム到来中。

この自分の中での熱さはひさびさです。

ホットヨガの時もそうでした。ものすごくハマって毎晩のように通っていました。

『月4回コースではなくて通い放題コースに変更しなくて大丈夫ですか?』

と聞かれたほど。

自分の性格をすぐに冷めやすいと認識しているので、もちろんしませんでした!

で、現在は落ち着いて月に3,4回ほど。(しかも月4会員でもなく都度会員にしたのでお気楽です)

途中コロナでお休みになってしまってそこからなかなか行かなくなってしまったのです。それでも全く行かないわけではなくて、自然と足が向いちゃう。

chacomama.hatenablog.com

 

今も、「サウナ行きたい~~~~~」と体の中で怪物が暴れていますが

なかなか行けないんです。

ホットヨガって1時間!とスケジュールが決まっているから行きやすいんです。

サウナはエンドレスなので、逆に行きにくい。

ものすごく壊れやすいそうですが、サウナ傘でも買おうかしら。

すごいです。

簡単な構造です。ほぼ傘。

口コミでも「ほぼ傘」って皆さん言っています。

水風呂がないからやっぱり銭湯行かなきゃ!

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村