良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ブルーシールアイスで沖縄を思い出す

昨年の夏に沖縄に行ってきました。

私は相当久しぶりの沖縄で、ほぼ初めて状態。

コロナ禍でしたので、基本ホテルから出ずにのんびりしました。そのため全然沖縄を堪能できないまま旅は終わりましたけど、また今度行くという楽しみができました♡

今はコロナ的に無理なので、春の沖縄はどうかしらね?暑すぎない春か秋がオススメだと聞きました。

 

沖縄といえばブルーシールアイス!

ということで、

年末のふるさと納税で選んでおりました。

年末に頼んで本日届きました!忘れた頃に届くとプレゼントかと思っちゃう(笑)

 

冬のアイスは良いですね〜

夏のアイスは有り難みがないみたいで、

パクパク無頓着に食べられてしまいます。

『もう無いよ?』が家族全員定番ワード。

 

が、冬はほとんど買わないためか

『アイスだ〜!美味しそう〜ありがとう〜!』と家族に喜んでもらえます。


f:id:chacomama:20220120195342j:image

じゃーん。届きたてです。沖縄っぽいフレーバーがたくさん入ってて冷凍庫が豊かな感じです。マンゴーやパイナップルはお子様行き…

大人はというと、
f:id:chacomama:20220120195435j:image

本日は琉球ロイヤルミルクティー

茶葉粉末が入っていて濃厚なミルクティーを感じられます。琉球ロイヤルミルクティーってなんだろう?と思って調べましたところ、沖縄で育てた茶葉を使用したものってことだそう。…ならば、琉球抹茶も作れそうですが。抹茶は琉球なしの抹茶で存在するようです。えーん、惜しい!

 

ブルーシールアイスは味云々よりも、カップのレトロな可愛らしさで沖縄を感じさせてくれますね。

【公式】沖縄のアイスクリーム 専門店 詰合せギフト12個入 アイス アイスクリーム 沖縄 贈り物 ギフト お歳暮 御年賀(バニラ・チョコ・イチゴ・紅イモ・塩ちんすこう等)ブルーシール blue seal アイスセット アソート見て!

かわいいねでしょう?

しばらくお風呂上がりの楽しみができて嬉しいです😊

ご馳走さまです!

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村