良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

睡眠の秘密兵器

寒いと夜熟睡できなくないですか?

3階建ての1階が寝室なので夜はすごく冷えます。

顔がつ、つめたい・・・

足も冷たくて冷たくて、夜中なんとも熟睡できず足をすりすりしながら寝る私です。

年齢のせいなのかもともと夜中何度も起きてしまうのが癖になっていて

全然熟睡できていないのですが、ここへきてさらに悪化してしまいました。

 

一人暮らし頃、私はやたらと天井の高い部屋に住んでいました。

開放感がある点を気に入って入居したのですが、天井の高さ故

冬はエアコンの暖かい空気がすべて上に行ってしまい

ものすごく寒かったです。

ホットカーペットをひき、ベッドには電気毛布を敷いて暮らしてました。

電気毛布あったかいですよね~

ただ、朝方になるとのどがカラカラになって起きてしまうことがよくあり

引っ越しのタイミングで電気毛布は捨ててしまった記憶があります。

 

あんまり寒いので、電気毛布を買うかどうかすごく悩んでいたここ数日。

お宝を発見しました!!!パントリーで。

子供たち用に買っておいた「レンジでゆたぽん」!!!

そうだった。思い出しました。

子供たち用のベッドを買って一人ずつ寝るようになってから

「一人で寝ると寒い~」と駄々をこねるので

湯たんぽ入れればあったかく眠れるよ♡と買ってあげたのでした。

リラックマのかわいいゆたぽん。

結局、代謝の良すぎる子供たちからは「足だけ暑くていや」と不評で使わなくなっていたのでした~~(汗)

寒いって言ってたくせに暑すぎるのもいやらしいです。

今も半袖で寝てるぐらいなので不要の長物ですな。

 

 

これね、冷え性の方が寝るには最高ですよ。

足元あったか~~~~

ほっかほか~~~

あ、眠い・・・・グー。

朝方にふと足がゆたぽんに触れると幸せ♡

 

ただ、5分加熱(指定の時間よりも大分長めです。自己責任で。)するとあったかさが

私にはちょうど良く、朝までホカホカなんですけど

寝る前の5分って長く感じませんか??

睡魔を少し感じてきたらさて寝るか。とベッドに入る感じなので

睡魔を感じつつ電子レンジの前で5分待つのがかなりつらい。

「あぁあぁぁ。あと30秒~~~早く~~~~~」

結構ね、つらいですよ。

 

結局、2日に一度ぐらいしかゆたぽんを使えずに寝てしまう。

二日に一度だから分かること。

ゆたぽんありだと朝まで起きない。

ゆたぽんありだと寝つきが早い。

ゆたぽんありだと寝起きがすっきり。

 

3年ぶりのゆたぽんは私に熟睡を与えてくれました。

3年前の私は眠れないとか、何度も起きるなんてことなかったので

ゆたぽんのありがたさに全く気付いていませんでした。

捨てずにとっておいてよかったです。

これからも5分加熱(かなりあつあつ)で酷使すると思いますが、よろしくね。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村