良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ベビーカステラってたこ焼き機で簡単に作れるって知ってます?

一度出したら片付けるのが面倒くさい『たこ焼き機』

うちのは山善のシンプルなものです。

洗いやすくてお値段控えめなかわいい子!

[山善] たこ焼き器 24穴 着脱プレート式 レッド YOA-240® [メーカー保証1年]

いつもは食器棚の1番上、たまにしか使わない物置き場に置いてますので

一度出したらもどすのがめんどくさーい。

ということで、一度出したらしばらくたこ焼きやその類が続くのが最早定番となっております。

 

たこ焼き、たこじゃなくてウィンナーの入ったたこ焼きもどき、一口オムライスなど。

 

昨夜は時間があったので甘いものでも作ってみるか!と子どもたちの大好きなベビーカステラに挑戦してみました☺️

クックパッド様ありがとうございます。

即ヒットしました。

Cpicon たこ焼き器で簡単☆ベビーカステラ by soumei☆

材料も家にあるもので簡単にできました。

火力調整できない機種(まさに我が家のもの)だと焦げやすいようです。

早めにスイッチを切って調整したら上手く焼けました。

 

ふんわりあまーいベビーカステラ

更にシナモンシュガーやチョコレートシロップをかけて焼き立てはお店以上の美味しさでした!

今度はマシュマロとホワイトチョコを入れて作りたいと娘たちが言っていますので、

しばらくたこ焼き機はしまえなさそう(笑)

は〜楽しみです🍀

一度自分で作ると屋台のベビーカステラはもう買えません…焼きたてですし、楽しいからね〜

 

チェックアップのグレープ味が子どもたちのお気に入りです。甘い物の後は念入りに歯磨き!

前はグレープ味だけではなくてイチゴとアップルも用意していたのですけど、グレープ味だけで良いそうです。

歯科専売品ということで信頼してずーっとチェックアップを使い続けています。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村